見出し画像

8月22日のタイムはまりにゃんの「お金の無料個別相談会」でいっぱい、お話したよー😆

おはようございます☁️タイムです😊昨日は仕事が休みで、いろいろやるぞ!と意気込んでいたのに、眠くて眠くて🥱結局、あんまりできなかった😅まあ、そんな時もある🤣今日の質問は

"最近、変わってきたなあ"と思うのは、あなたのどんなところですか?

私は恋愛観❤️いつも一緒にベタベタして、甘えるのが大好きだったけれど、一緒にいられないのもなかなかいいもんだと思えるように🤔いろんな恋愛の形があるから、何を選択してもOK😆

昨日、お友達のまりにゃんが企画していた

「お金の無料個別相談会」

に参加しましたー✨

1時間、まりにゃんとお金の話をするだけ(金運上がるとか、投資関係ではない)なのだが、これが目からウロコ連発😳

そもそも、お金ってどんなイメージ?から始まる。

タイムにとってお金は知らないうちになくなってしまうもの😅

もちろん、一家の大黒柱で主婦だから、1ヶ月のおおまかなお金の流れは理解している。今月はこのぐらいで生活しようとか一応、目安はあるのだけど

なんか、知らんうちになくなってるのよね😂

これは本人、ちょっと自覚あり。その理由の一つとして

頑張った自分にご褒美が非常に多い🤣

今日は34℃の中、めっちゃ仕事頑張った✨夜は回転寿司で褒め称えてあげようとか、今月はやりくりいろいろ頑張った✨ご褒美にちょっとお高めコンビニスイーツ食べようとか、お金の流れとして記載していない所の出費がめっちゃ多いような気がする😅

こんなんでも笑 以前よりはかなりマシになっていて、去年は多肉植物にどっぷりハマっていて、欲しいものがあった時にお金の計算をせずにまあ、なんとかなるでしょと買っていたりもした💦

最近は至極当たり前だけど、その時にあるお金で買えないものは買わないようにしている。つい最近も

これ、欲しい〜🤩となったのだが、お値段が39000円😳支払い方法がコンビニ先払いかクレジットカードのみ。39000円をポンと出せるほど、余裕がある訳ではないし、クレジットもこの金額を使うには躊躇😅

後払いか代金引換であれば、買ってしまっていたかもしれない。来るのは来年の1月だからだ。でも今、これを買えるだけの余裕はゼロ。ということは買えないなとスゴスゴ引き下がった。

今の現実を見たうえで、自分が何に使っていけるのか。

このことが大事とまりにゃんは言っていた。このカビゴンのYogiboがピッタリ当てはまっているなと思う🤔今の現実を見ると、確実に無理。カビゴンじゃなくとも、Yogiboはいろいろあるのだから、そちらを選ぶと言う選択もある。

何のためにそれがあったらいいのか。

それを考えることも大事って言っていたな🤔
例えば、私は

朝のルーティーンをする時にラーニングタイマーを使っている。時間の流れも見えて、アラームも鳴るので、夢中になってしまっても時間がなくなった!ということにはなりづらい。

ラーニングタイマーは朝のメリハリをつけるために必要だから買った。理由はハッキリしているけれど、普段の生活の中でここまで明確に理由があって、買い物しているものって少ないんじゃないだろうか🤔

タイムはすき焼きにはくずきり派なのだが、このくずきりがどこに行ってもあるものではない😅
買いに行ってなかったら、しらたきで妥協しないで笑 くずきりをゲットできるまでお店を回る。

自分の1番は大事❤️

本当にそう思う🤔現実を見て、自分が本当に必要だと感じられることにお金を使うようにしたら、気づいたらなくなっていた😂みたいなことも減っていくんじゃないのかな🤔

まりにゃんとはお友達なので、ここには書いていない話もたくさんしたが、日本人はお金のことに対して、うしろめたいところがあると言うか、大っぴらに話すのに抵抗ある人がたくさんいるよね。お金のこともオープンに話せるような場所を作りたいと彼女は言っていて、すごく素敵なことだなと思った✨

まりにゃん、昨日はありがとうございました🙏
また、いっぱいお話しましょう✨

SUPER BEAVER-グラデーション/THE FIRST TAKE

SUPER BEAVER大好きなので、この曲というのもあるのだけど、ボーカルの渋谷さんが冒頭で「ライブハウスから来ました」って言っているのに、心を奪われた。

全国でホールツアーができるぐらい観客を動員できるのに、彼が大事にしているのはライブハウスなんだなって、改めて実感。

私は何が1番大事だろうか🤔そんなことを考えるきっかけにもなった月曜日の出来事✨

この記事が参加している募集

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓