見出し画像

4月25日のタイムは昨日起こった次男、帰りのバスに置き去りにされるを振り返る🤔

おはようございます☔️タイムです😊今日の朝は長男のこんなLINEで起こされた😂

彼が大好きな推しの子💓これが送られてきたということは行きたいんだと思うが、その余裕が私にあるのであろうか💦でも、スシローの寿司は食べたいしなーと急に降ってきた事態にすっかり目が覚めた😳今日の質問は

もし、あなたが人魚ならどんな生活を送っていると思いますか?

魚食べ放題?と思ったが、仲間になるから食べられないのかと思う😂人魚の1日がどんなものかはわからないが、けっこう楽しめる自信はある😆まずはイルカと一緒に泳ごうかな🧜

昨日、次男がバスに置き去りにされました😳

4月からバスで往復2時間かけて高校に通学している次男😑まだ1ヶ月たたないと言うに、ものすごいことが起きてしまった💦

すごく簡単に話すと、終点の駅でぐっすり寝込んでいたのを運転手さんが見逃し、そのままバスの本社まで帰った。ということらしい。

その時、私は仕事中でまるっきり蚊帳の外。1番大変だったのは昨日休みで駅まで迎えに行っていた長女💦

指定されていた時間に迎えに行くと、なかなか次男が来ない。どうしたんだ?と思い始めたその時、彼から電話。

なんか、よくわからない所にいるわー😑

そして、工業団地のリンクを送ってきた。完全に頭が真っ白になった長女。なぜなら、その場所は

一度も行ったことがない所😳

ここに数十年住んでいる私だって、滅多に行かない地域。今、考えればバスの本社で降ろされたのだから、そのことを伝えれば良かったのに、パニックになっていたのもあって、そんなことになってしまったらしい😅

それでも、まずそこへ向かい、住所とか、その辺の建物を言え!と彼に指示したが、残念なことにその会社周辺には畑しかなかった😂それでも歩いて、大きな通りに出てやっと住所を見つけて、なんとかお迎え成功✨

私は後でその話を聞いたのだが、単純に次男が降りる場所を寝過ごしただけなのかと思っていた。しかし、よくよく聞くといつも降りる駅が終点。本来なら、そこで運転手さんがきちんと確認して次男を起こしてくれても良かったはずなのだが、確認ミスで本社まで連れて行かれてしまった💦

まあ、バス会社のせいではあるが、寝ていた彼も良くない😅とにかく無事に帰ってくることができたから良しとしようと思ったが、今書いていてふと

これ、真夏だったら大惨事だよ😳

と気づいた。本社に着いても彼が眠り続け、エアコンも切られたとしたら、車内に放置されることになる。昨日は霧雨が降るような天気だったから、まだそこまで暑くなかったが、もし暑かったとしたら…とザワッとした😱

しかも、本社まで連れて行かれてしまったのに、そこから駅に向かうバスあるけど、もうちょっと時間がかかると言われたらしい😳これ、長女が休みで迎えに行くの確定だったからまだ良かったけれど、彼女も仕事だったらどうなってたんだ?とやっぱりザワザワ😱😱

まあ、起こったことはしょうがないし、とにかく無事に家に帰ってくることができたのだから、良かった😊

不満はたくさんあるけれど😅でも、そこは言葉にしなくてもいいかなと思う。次男には「悪いのはバスだけど、運転手さんも人間だからミスはある。次からは終点だしと気を抜かないで、起きているように心掛けたらいいね」と話した。

その一部始終を聞いていた長女は

まあ、今回のことは交通事故だとしたら7:3ぐらいだよ😆

と言い出して、いやいやせめて8:2だろと考えた私の上をいった。人によっては10:0と思う人もいるだろうに、寝ていたこっちも悪いと7:3で捉えた彼女は心が広い✨

とにもかくにも、本当に無事で良かった。そして、次男もこの体験で学ぶこともたくさんあっただろう。きっと、今日は学校でこの話をいろんな人にするんだろうと思う雨降り木曜日の朝☔️

超特急「Steal a Kiss」MUSIC VIDEO

私が家に帰った時、まだ長女次男は帰ってきていなくて、唯一家にいた長男がことの次第を説明してくれたのが第一声が

次男が拉致られた!

だった😅今だと笑い話だけど、息子が拉致された!と聞いた私は真っ白になって笑 もうその時の気持ちが思い出せない💦

世の中に絶対はないから、どんな時にも柔軟に対応していきたいなあ🤔

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓