見出し画像

4月26日のタイムはマリモ一人旅2日目✨この旅は10000字にまとめてみようと思う🤔

おはようございます☁️タイムです😊今日は全国的に雨みたいですね☔️昨日、修学旅行に出発した次男はジャンバーを玄関に忘れていきました💦
制服とジャージしかないが、大丈夫であろうか🤔
心配してもどうにもならないが、確実に雨に当たるので風邪をひかないか気になる母心😅

次男の修学旅行と共にお泊まり私も

2泊3日で天然マリモをゲットする旅へ✨

1日目からまー、いろいろあった🤣あまりにあり過ぎて、ここに書いたら確実に2000字以上にはなる😳

しかし、今日は書かない。なぜなら

昨日届いたnote公式の案内😊わ〜🤩これは、応募したい!となった。

あまり書いていない小説より、毎日投稿700日を越えたブログの方がいいかなと思う🤔となると、エッセイ部門になるのだが、字数制限が10000字まで。

普段、1500字前後で投稿しているから、10000字と言えば、約1週間分。今までの投稿をまとめて応募でもいいかなと思ったが

マリモ旅の1日目がツッコミどころ満載😅これは3日分合わせて書いたら、10000字近くいけるんじゃないか🤔

普段の1500字ではなく、一つのネタで10000字書こうと思い立った。

私のnoteの書き方は朝起きて、思いついたことを形にしていくので、考えて書くというよりは、ほぼノリ🤣自分の気持ちのアウトプットも兼ねているので、綿密に練り込んで行く要素は皆無😅

ネタを集めて、構成も考えて、10000字にまとめるって、今までやったことないから、やってみたーい🤩

note創作大賞の期限は7月まで。時間をかけてゆっくり作っていくのも楽しそうだ😆

あー、でも、今、伝えられんのかー😅

いろいろあったと何度も言っているが笑 本当にいろいろあり過ぎた🤣言いたいのに言えないもどかしさ。でも、リアルタイムで細かく伝えることもいいが、一回で伝えるのも面白そうではないか✨

あ、じゃあ、マリモのことも書けんのか😳

1つ言えるとしたら、2日目の朝現在、マリモは手にしていない。本来なら、今日ゲット予定だったのだが、諸事情で笑 明日に持ち越しに😊

今日は天気が悪いし、午後からは釧路の友達に会う。久々の旅行で久々の釧路、そして大好きな友達💓それだけでテンション上がりまくり😆

主役は遅れて来るって言うしね👍

この旅の主役は明らかに天然マリモ🟢なのに、最終日までどうなるかわからないとは、ちょうどいい所で終わってしまう連続ドラマのようだけど笑それもまた楽しい✨

さあ、今日はどんな1日になるかな🤩

朝、寒くて起きて、ストーブを付けたものの、やっぱり寒くて、いっぱい着込みながらこのブログを書いているタイム。

そう言えば、持ってきた服は完全に春仕様で、寒さのことをまったく、考えていなかった😳

ま、なんとかなるよー😆

そう言えば、車に冬コートを積んでいたなと思い出し、とりあえず、寒さ対策もバッチリな水曜日の朝💓

Mrs.GREEN APPLE「ケセラセラ」Official Music Video

実は今回の旅、いつものように遠距離恋愛の彼氏の所に行こうと考えていたのだが、彼が休みを取れないのと、次男が家にいないので、出かけるにしても気がかりなことは何もないのだから、違う所に行った方がいいよとなり

あ、そう言えば私、天然マリモが欲しい!って去年から言ってた😆

ということで、今回のマリモ旅に。

非日常+ワクワク💓

まだ部屋から一歩も出ていないけれど、このブログを投稿したら、朝ご飯を食べに行って、最後にもう一回温泉に入って、出かけることにしようと曇り空を眺めながら、まったり中のタイムの休日✨


この記事が参加している募集

noteの書き方

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓