見出し画像

9月10日のタイムは、ぼんやりスタート😅書きたいことはたくさんあるので、まずは書いてみる😆

おはようございます☀タイムです😊昨日は忙しかった💦午前中仕事→家に帰ってすぐシャワー🚿→あがってすぐ外出→長男お迎え→家に帰る→すぐにマッサージ屋さんへ→帰ってから2時間足らずでzoom→燃え尽きて爆睡😪給料日直後で懐はあったかいが、いつも月末にアフアフするので笑 今回は欲しいものがあっても「本当に欲しいか?」と何回も問いかけ笑 必要なものだけ買ってきました😆

いつも行かないスーパーに行ったら、前職場の常連さんとバッタリ遭遇😳すぐに私とわかってくれて、しばし立ち話😊イタリアン系のレストランを営んでいる常連さんは今、お弁当とオードブルの注文が多くて、めっちゃ忙しいらしい✨約2年ぶりの再会で「元気なんですねー💓元気で本当に良かった😊元気がなによりです」と何回も言ってくれて、ちょっとウルッときた。ランチもやっていると聞いたので、今度、行ってみようと思う🤔

マッサージ帰りに子供達が大好きなたこやき屋さんに行った。私が結婚する前からのお付き合いなので、かれこれ20年以上はここのたこやきを食べていることになる😳メニューはずっと変わらない。値段も20年前より少しは高くなっていると思うが、それでも一箱高くて450円✨写真を撮り忘れてしまったが💦 箱からはみ出さんばかりのボリューム💓

昨日はネギだし醤油わさびマヨネーズを食べた。長男😊はソースマヨ、次男😑はネギソースマヨ。他にも柚子胡椒や塩だれなど、種類は30ぐらいあると思うのだが、一度も間違えられたことがない😳それもまた、すごい😆

夜はレジリエンス講座のzoom✨レジリエンスをほとんどわかっていなかったので、とても勉強になった💓でも、頭で処理しきれなくなってきたので笑 マインドマップに落としてみた。

レジリエンスがおきあがりこぼしと話していたので、おきあがりこぼしと撮ってみた😆最近、夜9時以降のzoomは昼寝をしないと、途中で眠くなる😪なので、寝たかったんだけど、なぜか一日中フル回転になってしまって、眠れなかった😅

案の定、途中で猛烈な睡魔に襲われた💦それでも、マインドマップを描きながら、なんとか寝落ちすることなく参加。

眠気と戦うのが必死で笑 内容をきちんと把握したのかはかなり謎だけど、途中で思ったのは

あ、八虎くんと一緒だ😳

大好きな漫画、ブルーピリオドの主人公、矢口八虎くん😍彼はすぐ落ち込むし、悩むし、グルグルすることが多いけど、必死に這い上がろうとする。

八虎くんはレジリエンス能力高めだな😏

合っているかどうかは定かじゃないけれど笑 後でゆっくり、八虎くんとレジリエンス能力について、やっぱりマインドマップに落としてみよう😊

昨日は他にも数十年ぶりに10円ガムの当たりをお店で引き換えることもできた😆当たりが出ると嬉しいけれど、そこで満足しちゃうので、取り替えたことがなかった。昨日はたまたま覚えていて、やっと引き換え😆あまりに久々過ぎて、ドキドキしたけれど💓なんのことなく、コーラ味のピカチュウのガムをゲットできた。

noteのブログはいつも、ある程度のテーマを決めて書き出すので、ダラダラ書くことがあまりない。でも、こういう思いついたことをツラツラ書くのも楽しいなーと感じた土曜日の朝☀️

mabataki/Vaundy:MUSIC VIDEO

書くまででもない取るに足りないような小さなこと。だけど、それこそが生きてるってことに繋がるんじゃないのかなー🤔

昨日は忙しかったけど、心があったかくなる瞬間がたくさんあった。

こういうことが私の日常を何気なく支えてくれているんだろうなーって今、しみじみしている💓

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓