見出し画像

小説と自己啓発と私😆2月24日のタイムは最近、読んでいる本を振り返る。

おはようございます☀️タイムです😊今日はパートナーの家でブログ書いています💓彼はもう仕事に出かけました。私も一緒に家を出て、24時間営業のスーパーに行くと、まだ朝の5時なのに、買い物客がチラチラ😳私もだが、みんな動き出すのが早い🤣今日の質問は

もっとも造形美を感じる野菜は何ですか?

ロマネスコです😁

ブロッコリーと味はそんなに変わらないけれど、見た目がアート🎨種を蒔いて、成長過程を見てみたい💓

タイムのパートナーは高速バスとJRを乗り継いで、約3時間の所に住んでいる。会いにいく時、本は欠かさず持っていくのだが、今回は

あと残り80ページぐらい。バスの中で泣いてしまって😂周りの人から見たら、かなり怪しかったに違いない😅

内容はnoteでも詳しく説明されている方がいると思うので省略するが、タイムの今の感想としては

人でも、物でも、言葉より思いの方が強かったりするのかもしれない🤔

なんでも丁寧に接していきたいと思った。でも、1番丁寧に接するのは自分だな。言葉より思いの方が絶対、多いし。寄り添っていけたらいいなあ😊

そして、この本を読み終わった後に読もうと思って持ってきた本が

一作目の『成瀬は天下を取りにいく』は一気読みであった😆次々といろんなことをやり出す成瀬から目が離せなかったなー🤔続編も楽しみ💓

タイムは同時進行で今、4冊読んでいる。どうしてかと言うと、小説だとついつい読み過ぎてしまって、気がついたら夜の8時でご飯支度すらしていない💦ということが起こる😂

なので、小説は今回のようにガッツリ時間がある時に読むようにしていて、子供のお迎えとか、病院の待ち時間には細かく区切られている自己啓発系を。今のラインナップは

この3冊+『まいまいつぶろ』である。けっこう、雑食系なラインナップだが笑 なんでも読むわけではなく、イヤミスやホラーは気になっても見ない🙈だって、怖いじゃないか😭気持ちが重くなっちゃうのはとことん避けたい😅

今回は読んでいないが、エッセイも好き❤️衝撃的な結末より、安心感が高いものを選ぶ。小学生の時は『日本のざんこくな話』も読んでたりしたけど、今はやっぱり、怖くて読めない😭

本を入手する方法にこだわりは全然なくて

  1. メルカリで買う

  2. kindleで買う

  3. リサイクルショップで買う

  4. 本屋で買う

  5. 図書館で借りる

を駆使している。最近は図書館が多いかも🤔でも、手元に置いておきたくなっちゃうので、読んだけど、改めて買うも増えてきたかな。

小説を読んでいる時はガッツリその世界観に入って、自分でテーマソングを選んで、目は文字を追いながら、頭の中で音楽を鳴らす🎵これがめちゃくちゃ楽しい😆今、読んでいる『まいまいつぶろ』だと

BE:FIRST/Gifted.-Music Video-

もうさー、家重くんと忠光くんの関係性そのものじゃない?
🎵どこを探したって僕ら以上はもうあり得ないでしょう?
キャー🤩本当にそうよー📣素敵〜😍と悶えるという笑 特殊な楽しみ方ができるのも、小説ならではだよねー😆

自己啓発本ではそういうことなくて笑 スンッ😑て感じなんだけど、そもそも自分を啓発するために読んでるのだから、テーマソングはいらない🤣

今、ブログを書き終わって投稿したら『まいまいつぶろ』の続きを読もう。ラストがめっちゃ楽しみ〜💓

【#YOASOBI アイドル】公式のオタクが踊ってみた【推しの子】

大好きなリアルアキバボーイズ❤️タイムはダンスを経験したことがないが、動きはめちゃくちゃ気になる🤔

このクルッて回ってる時はどんな気持ちなんだろう?とか、自分を信じていなくても、この動きはできるんだろうか?とか。

ダンス小説があれば、読もうかなあと考え出した土曜日のタイム🤣

この記事が参加している募集

読書感想文

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓