見出し画像

10月22日のタイムは毎日書くブログは日記だなと今、思った😊

おはようございます☀タイムです😊あともうちょっとで彼氏に会えます💕彼に会える日を意識するようになると、こうやって朝、元気に起きられることが本当にありがたい🙏🏻と感じられるように。ついつい、当たり前のように思ってしまうけど、これもまた奇跡だなとすごく感じる✨

昨日は朝8時30分から夕方17時までノンストップの1日だった。

いろんな人に出会えて、たくさん話もした。よく行くコンビニでは大抵、クーポンを使うのでコンビニでも一言か二言は話す。

昨日の店員さんはなんとなく噛み合わなかった😅家の近くなのでよく行くが、いつ行っても噛み合わない人がいる。

今は店との相性が良くないんかな?

ちょっと前まではあまり感じなかったのに。だけど、これとはまったく逆の現象がパン屋さんであった。

お気に入りの天然酵母パン屋さんは自宅から車で1時間。もはや、旅🤣ここを進んだら、本当にあるのか?というような場所にある。

店内は少し薄暗くて、天然酵母の香りがする。いつも、写真を撮ろうとしてすっかり、忘れるのだが笑 雰囲気がすごくいい💓

パンを選び出そうとすると、店主さん登場。

「あ……いらっしゃいませ😊」

この「あ」があなたのことを知っていますの「あ」に聞こえた。実際、そうだったのだけど、人間って不思議だなって思った。思わず漏れたような一言にも感情が入るんだなって。

以前行った時は友達と一緒だったり、他にもお客さんがいたりして、あまりガッツリ話したことはなかったが、今回はけっこう長い時間話した。

感嘆詞にすごくエネルギーがある人だなーと思う🤔

話していて、めちゃくちゃ楽しかった😆週末の3日間しか営業しないパン屋さんだけど、1時から起きて作っていると聞いて、それを毎日やっていたら、体壊すなって💦

じゃあ、残りの四日間は何をしてるんですか?

思わず聞くと、秒殺で

「薪を割っています」

うん?薪?そこでやっと、石窯で焼いていると知った😳しかし、ここを知るきっかけになったフリーペーパーを見ると、きちんと「石窯で焼く」と書いてある🤣読んでいたのに、情報としては入って来なかったらしい😅

1日に何度も焼けるパンではないので、10:00オープンに並べたのがすべてで、なくなったら終了ということらしい😳

なるほど、なるほど🤔

以前、昼近くに行った時にものすごく少なかったのはそういうことなのか。確か、その日は日曜日だったし、1番お客さんが来る日だったに違いない。

ここのパンは紙袋に入れてくれる。私は大抵、帰りに一個モグモグと食べて、家では3日ぐらいそのままにしておいて、その後、切り分けて1枚1枚ラップにくるんで冷凍庫へ。

食べたい時に冷凍庫からそのままオーブントースターに入れて、5分。サクサクモグモグの美味しいパンが出来上がり✨

ストックがなくなったら、天気と自分の調子とガソリン次第で買いに向かう。

言葉にすると「パンを買いに行く」「買ってきたパンを食べる」という二言で終わるけれど、作る店主さんも時間をかけ、買う私も時間をかける。

これも共有時間なんだろうなー😊

そして、パンだけで熱く笑 1500字近くのブログを書く。これって言葉にしなければ、どんどん忘れていってしまうことなんだろうな🤔

こういうことを大事にして、これからもブログを続けていきたい💓

https://note.com/yumenirakudo/n/nb9ccaae688c3

このパンと最初に出会った時のブログ。読んでいただけると嬉しいです😆

ano「不変」MUSIC VIDEO

クリープハイプの尾崎世界観さんとのコラボ✨

私は曲を選んだ後に、歌詞もググって内容を確認するのだけど、なんとこの曲は歌詞が出てこなかった😳

今どき、珍し過ぎる😅だけど、わからないとめっちゃ集中して聞く。「不変」と「普遍」をかけ合わせた言葉遊びの要素もあるこの曲。

今、ブログ書いたら、昨日買ったクロワッサンを食べながら、ゆっくり聞こう😆

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓