見出し画像

12月23日のタイムは骨折スランプ?超面倒くさかった昨日を振り返る🤔

おはようございます☀タイムです😊一昨日、次男に探してもらった凪良ゆうさんの『汝、星のごとく』結局、見つけられなかったのですが😅昨日、寄宿舎から戻ってきた長男にお願いしたら、あっさり見つけてくれました✨でも、置いてあった場所は私の記憶とはまるで違う所💦いかにちゃんと見てなかったことか😅今日の質問は

未来のすべてを見通せるとしたら、誰の未来を占ってみたいですか?

自分や身近な人は嫌だと思う。なので、浮かんだのはBE:FIRSTのシュントくん💓今、癒し系の彼がどういう生き方をしていくのか占えたら、楽しそう🤩

タイム、なんか疲れてきたー😥

骨折してから約2週間。最初のうちはいろんな手続きや退職願いやらで、バタバタ💦左足がまったく使えない療養生活も新鮮で、気づきモリモリだったのだけど、それもすっかり慣れた。そうなってくると

余計なこと考え出すよねー😅

失業保険が出ないと、どこまで大変なのか。
仕事辞めたけど、次はすぐに決まるのか。
いや、そもそも骨折が治るのはいつ?
あ、年明けは長女の成人式だ!
来月末は次男の受験だから、まだ働けないか。
じゃあ、いつから働くんだ?

まあ、出てくる出てくる数々の不安と出来事。そりゃそうだ。これだけ人生が一変したら、不安が大きくなる日もあって当然😅

そうなると、動くのも面倒くさくなっちゃった。

左足は痛くないが、トイレや移動などは骨折した当初と変わらず。とにかく時間がかかるし、神経も使う。ご飯は冷凍食品や作り置きを駆使してはいるが、そろそろ底をついてきた。

今日のママは気分が乗らない💦

次男にそう話すと

無理しなくていいよ😑やるだけのことやったら、横になってて😑

やるだけのことはやらないとダメなのか😵と思ったけれど、気分が沈んでいなければ、全然問題なくできること。あまりいい心持ちじゃない今こそ、時間かけてゆっくりでいいから、やるだけのことはやった方がいいと頭を切り替える。

なんとか、こなして布団に入りブラッククローバーを読んで就寝💤

そして今日の朝、最初に感じたのは

まあ、なんとかなるでしょ!

悶々としたって、焦ったって、折れた骨が魔法のように付く訳ではない。生活費等々、不安になるのはわかるが、それだって今、どうこうなることではない😅

今、できることを淡々とこなして、できないことは甘えて、心置きなくゴロゴロしているのが1番✨

多分、こんなにも不安になっているのは、目に見えて何かが動いていないこともある。しかも年末年始に入るし、より一層、動かなくなることは確定。

ついさっき、仕事中のパートナーに自分の苦しさを吐き出した。息子たちが映画を観に行って、やっと私1人だけになれたから。申し訳ないとも思ったが、彼が落ち着く時間だと子供がチョロチョロしていることが多い。その時に苦しさを吐き出せるかとなると、正直できない😅

いいんだよと優しく声をかけてくれた彼。ありがたい🙏よくよく考えると、私はかなり運がいい。たくさんの方に支えてもらっているし、こうやって苦しさを吐き出せるパートナーもいる。今日は始まったばかりだけど、ありがとうをたくさん言う日にしようと考え始めた土曜日の朝☀️

Dios-王(Dios Tour "&疾走"Live at Zepp Diver City/2023.10.23)

今年の10月8日にDiosのライブに行って、めっちゃ楽しかったことを思い出した🤔

また行こうと決めたやん。大丈夫だよ。行けるから😆

と言うか、年末年始の忙しい時期に家でゴロゴロして、自分のことを考えられるなんて、これ以上の贅沢はないんじゃないだろうか💓

頭を回すと世界が変わると何かの歌で言っていたけれど、視点をあちこちに変えると、見えるものも変わってくるんじゃないだろうか🤔

そんなことを考えつつ、やっぱりゴロゴロのタイムの1日は始まったばかり✨





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今日やったこと

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓