見出し画像

2月18日のタイムは『歌は世につれ世は歌につれ』は『人は世につれ世は人につれ』でもあるなーと思う🤔

おはようございます☀タイムです😊昨日、初めての図書館に行ってきました💓

私の足先が写り込んでる🤣

図書館なのにハンモックあり、カウチソファあり。そして、この景色✨窓枠が絵の額縁に見えて、こういう作品がありそうだと思った😆夏はまたガラッと変わりそうだから、行ってみようとワクワク💓

昨日は1日フル回転の日。朝の7:50出発で長男の展示即売会に😊あちこちで争奪戦が繰り広げられるぐらい、クオリティが高い作品の数々。タイムもいろいろ購入したが、1日フル回転だったので、写真が一枚もない😅後で備忘録として買ったものをブログにしようと今は思っている所。

そして夜は読書会へ。以前からずっと行きたいと思ってはいたが、眠かったり笑 都合がつかなかったりで初参加。

タイムの最近の読書はAudibleなので、読み切った紙の本がなくて、どうしようかと思ったが、Audibleで聴き終わって、まだ未読のこの本を選んだ。

今思えば、初めての読書会にはちょっと、不向きな本だったような気もするが😅Audibleで聞いた時、すごく不思議な読了感だったので、これに決定😆

会場であるブックカフェは何度も訪れたことがあるので、そんなに緊張もしていなかったのだが、読書会メンバーが揃った時に

あ、全員、はじめましてさんだ😳

と急に緊張してきた💦初めて行く読書会なのだから、当たり前なんだけど笑 なぜかそこだけスコーンと抜けていた。エゴイストを選んだことをかなり後悔😅だけど、私は良かったんだし、自信持っていいのよ、タイム!と1人インサイドヘッド状態🤣

皆さんが紹介してくれた本はどれも興味深かった。Audibleであるかな?と思いながら聞いていたのだが、タイトルをメモすることを忘れた💦痛恨のミス😅

そして初参加なのにも関わらず、この本をいただいた。

3月に尼崎市である舞台の原作本。初見だったけれど最近、ヨネダ2000や男性ブランコにハマっている私にとって、お笑いが根底にある本はめっちゃ興味ありまくり😆パラパラと読んでみたが、冒頭から引き込まれて、読書会で読書を始めてしまいそうな勢いだったので笑 後でゆっくり読もうと本を閉じた。

共通点がたくさんある参加者さんともお話できて、すごく充実した時間を過ごせた。帰り道、ふと

『歌は世につれ 世は歌につれ』ってことわざがあるけれど『人は世につれ 世は人につれ』でもあるなー🤔

強く感じた。引き寄せの法則というのがあって、自分に必要なものしか人は引き寄せないと言うけれど、昨日はまさにそんな1日。

私が前職場にいた時、懇意にしていた人がバタバタといなくなった時期があった。その頃はずっと、この楽しい時間が続くと思っていたのに、あっという間に、そして唐突にその時間は終わりを告げた。

すごくつらくて、あんなに幸せだったのにと思っていたが、その後もたくさんの人と関わって、幸せな気持ちをいただき、昨日も新しい出会いがあって緊張もしたけれど、笑いの絶えない時間を過ごせた。

変わらないものってないんだな。

『歌は世につれ 世は歌につれ』の類義語は『諸行無常』三代の栄耀を誇った藤原氏が滅亡してしまったように、この世界に確実という言葉はないんだろう。

だから、今を楽しんで愛しんで、生きていくこと大事だね💓

思えば今週は愚痴を1時間延々と聞かされるスタートだった😅それが週末には新しい出会いと充実した会話でとても、リフレッシュできた✨

同じ1時間でもえらい違いだな🤣

生きているといいことばかりじゃない。悪いことだって起きる。だけど、その時に不満をぶち撒けるんじゃなくて、その不満は自分の、どの思いから来ているのか見てあげることが本当に大事だなってしみじみ実感🤔

さあ、今週最後の仕事が始まるし、どんな締めになるのかワクワクしていこう😆

シャイトープ-部屋(Official Music Video)

『歌は世につれ 世は歌につれ』でいくと、こういう歌って最近の傾向なのかなって思った。

たまたま私が浮かぶのがそういう傾向なのかもしれないけれど笑 好きだったけど、一緒にいられなかった。でも、君の幸せをずっと祈ってる。みたいな😆聞きながら、真逆の歌はなにかなーと浮かんだのが

Hey!Sey!JUMP-真剣SUNSHINE
(Official Music Video)

まっすぐだなー😆どちらの世界観も大好き💓

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓