見出し画像

4月21日のタイムは最近、ハマっているものを客観的に見る✨

おはようございます☀タイムです😊最近、多肉植物にどハマり中🤣借りてきた本を隅から隅まで読み、何度もググり、YouTubeを見て、ブラッシュ、ウォーターマークなど専門用語もわかるようになった💖すっかり、にわかタニラー✨

私は熱しやすく冷めやすい女😅好きな物ができると、形から入るタイプなのである程度は揃える。しかし、揃った頃に飽きるというパターンが非常に多い💦

今は多肉植物とお灸にハマっているが、過去はセルフネイルだったり、ギターだったこともある。ギターは最初、初心者用を使っていたが、あまりにハマり過ぎてちょっとお高めの物を購入。弦もお高め。しかし、今は全くやっていない😅

私って飽きやすいんだなー🤔

ずーっとそう思ってた。だけど、長く続けられる物もあることをつい最近、発見✨

例えばこのブログ。

毎日書き続けて、あと20日ばかりで一年。本当に飽きっぽかったら、こんなに続けることはできないに違いない。

そして、子育て😆

飽きたと言ったら、怒られそうだが、実際はけっこういるんじゃないかと思う😅私は教育熱心でも食育熱心でもないが、我が子が元気に大きく成長していくのがめっちゃ、楽しい💖

「今日の夜ご飯はカップラーメンかインスタントラーメンの2択です🍜」

「じゃあ、カップラーメンで、サラダをセットにしてください😊」

かなり、トリッキーな選択を投げかけても、真剣に答えを返してくれる子供達。愛しくてしょうがない💕

今、ハマりつつある多肉植物も実は今回が初めてではなくて、前にもちょっとハマった😳しかし、学ぶ気は全くなかったので💦ことごとく、枯れた。

学びがあると続けられるのだろうか🤔

今回も前回と同様、多肉植物を片っ端から揃え出しているが、これ、可愛い😍で即買いしていた時に比べて、可愛いが難易度は?とワンクッション置けるようになった。

今の自分の感覚で出来ることと、出来ないことがある。

何かにつけて、興味津々であることが多い。なので、必然的にいろんなものが集まってくる。しかし、無理なものは無理😅

私は爬虫類やカエルが大好き❤一時、本気で飼おうとあちこちのペットショップを回ったことがあるが、結局、飼ってはいない。なぜなら

細かい管理が無理。

サラマンダーとかヒョウモントカゲモドキとかクラウンツノガエルとか、見ていると可愛いし、癒される。だけど、温度設定は必須だし、餌だって生き餌じゃないとダメなものもあるし、UVライトやら、ヒーターやら初期投資が多い😅

どうしても、そこまでして欲しいとはならなかった。

大好きだけど、ペットショップで眺めているだけで十分と腑に落ちた。

何事も続ける秘訣は、手をかけることが楽しい!って思えるかどうかなのかも、しれない🤔

今はそんなことを考えている。だけど、このブログに関してもそうなのだが、いつも楽しいばかりではない💦ネタがなくて困るということは、お陰様でまだないが、自分の思うことをうまく言語化出来なくて、クソーとなることも多々あり😅

まずは楽しい!で始めて、壁にぶつかった時、手をかけてでも乗り越えたいと思うのかってことなのかな。

新しいことを始める時、すごいエネルギーが動く。そのエネルギーがある間は進めるけれど、なくなった時、学びだったり、思いが助けてくれるんじゃないだろうか🤔

今回の多肉植物はどうなるかな?

以前、ハマった時に失敗した原因はわかった。今はそうならないように色々苦心しているが、これもエネルギー✨なくなった時、どうなるのかがこれからの課題だなって考えている木曜日の朝☀️

小喋日和 Fanastic Youth

案外、大丈夫という言葉に惹かれてしまった。こうやって、考えるより動いた方が速いこともあるよね。心の思うままに動き、学びを忘れず、謙虚でいたいと感じる朝の7時🕖


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓