見出し画像

4月14日のタイムは映画『PERFECT DAYS』を次男と一緒に見て、2人でジワった余韻をまだ引きずっている【ネタバレ0️⃣】

おはようございます☁️タイムです😊今日の最高気温は24℃😳気分はすでに夏🌻今はまだ曇っているけれど、晴れてくるんだろうと早速、洗濯からスタート▶️今日の質問は

明日、動物園に行くとしたら、真っ先にどの動物のところに行きますか?

タイムは🐻‍❄️か🐘か🦒の1番近い所から行きます😆いや、遠くから行くのもありか🤔動物園はしばらく行っていないから、入園して1番最初にいる動物をボーッと見ているかもしれない🤣

昨日、パートナーが飲み会🍻夜は特にすることないから、のんびりしようと思ったのだが…

そういえば『PERFECT DAYS』が公開中🎞️
一般公開はすでに終わっているが、タイムの住んでいる所は田舎なので笑 数ヶ月遅れて公開されている。

日曜日は休みだし、レイトショーを見ても仕事に影響することはない。しかも、パートナーは飲み会だ🤔これは今、行った方が絶対にいい😆

20:00過ぎに上映されるのを確認してから、家にいた長男、次男に見に行くか聞いた。まあ『PERFECT DAYS』は若い子が張り切って見る映画でもないし、多分、2人とも行かないだろうと思っていたら

😑俺、キャラメルポップコーン🍿食べたいから、行くわ。

と次男がまさかの参戦😳一応、YouTubeの予告を見せ、同じ時間帯に名探偵コナンの映画もあるから、そっちでもいいよと話すと

😑コナンは気になるけれど、見たいわけじゃないし『PERFECT DAYS』でいいよ。

気になるけれど、見たいわけじゃない🤣なんか、名言チック✨まとめると笑 次男は映画館のキャラメルポップコーンを食べたいがために『PERFECT DAYS』を見ることにしたのである。

そして見終わった後、彼の第一声は

「面白くはなかったけれど、このジワる感覚がたまらない」

だった😆私が思ったことは

「あー、これは確実に映画館で見る映画だな」

多分、サブスクやレンタルで見たら、寝ちゃうかスマホ片手にポチポチしてるか、洗濯物畳みながら見るとか笑 ガッツリ集中して見るのが難しいそうな感じがした。そのぐらい無言が多かったし、大きい出来事が起こるわけでもなく、淡々と日常の切り貼りが続いていく。

「そういえば、この映画って、なんて名前だっけ?」

散々、感想合戦をしてから、彼が聞いてきた。今更?とも思ったが笑 『PERFECT DAYS』だよと伝えると、どんな意味?と。多分、完璧な日々だと思うよと返す。すると

わかった!映画の中でさー、変わらないものはないって言ってたじゃん。朝のスタートは一緒で、仕事も一緒だったかもしれんけど、他はちょいちょい違ってたんだよ!同じように見える毎日も少しずつ違う。それがPERFECT DAYSなんじゃね?

なるほど😳明けない夜はないと言うが、同じニュアンスでいつも変わらない日はないということか。途中、私が眠たくなって🥱目をショボショボさせている時も食い入るように画面を見つめていた次男の真剣な横顔を思い出す。

彼は映画を見ている時にウトウトしたことが今まで一度もない。タイムはしょっちゅう寝ちゃうけど😅小学校低学年で『君の膵臓を食べたい』を見た時もこんな横顔だったな。そして帰路の最後に

今日は誘ってくれてありがとう😊これを見ることができて本当に良かった😆この不思議な感覚、結構好きだわ✨

と笑った次男。私も誘って良かったと心底思った。そして、また何かを見に行く時はとりあえず声はかけようと思った日曜日の朝☀️

『PERFECT DAYS』役所広司.演技を語る〈ロングver〉

締めはいつも歌だけど、今日は私が見たかったので😆この動画に。

もうすっかり耳がダンボ👂これは次男のLINEにも送ってあげようっと😆

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓