見出し画像

2月17日のタイムはルーティーンを崩すことにドキドキ😳

おはようございます☀タイムです😊今日は休み。あまり動けない日なのか、のんびりペース😅毎朝書いているこのブログもいつもなら、もう完全に投稿している時間。まあ、そんな日もあるよねと思いながら、今書き出しています😆

昨日は足がめちゃくちゃ冷えて、なかなか寝付けなかった😅眠たくもなかったけれど、寝ないと動けなくなるのもわかるから、寝よう寝ようと瞑想動画を流してみたり、ひたすら小さくなって目を閉じてみたけれど、まったく眠れない😳休みだからいいとも言えるが、せっかくの休みに寝不足で動けなくなるのも嫌。

寝たのは多分、2〜3時の間。起きたのは5時😅何時間寝たんだよって感じである。

この寝つきが悪いのはなんとかならないものだろうか。

私は起きたら秒ですぐいろんなことに取りかかれる。朝起きてボーッとしては、まずない🤣今日もいつも通り、ルーティーンに取りかかろうとしたら、違うことに気持ちが行った。

あれ?今月ってほぼ来週で終わりではないか😳

2月はそんな月であることをすっかり忘れていた。そして、現実逃避していた自分がいたことにも気づく。

財政状況の確認。

なんとなく、こんな感じだろうとはつかんでいるけれど、細かい部分までは計算していなかった😅

でも、ルーティーンをやってからにしようかな。

私は大体のことがザックリとだけど、決まっている。この時間までにはブログアップ。この時間にはこれをやる。順番を変えることはあっても、やらないという選択はない。

だけど、財政状況が気になる😳

朝のルーティーンには入っていないことをルーティーン終了前にやるのはなんとなく嫌だった。でも、気になってしょうがない。こうやってモヤモヤしている時間も、もったいない。

ルーティーンは自分の中では重要だとしても、もっと大事なことは他にもある。

直下型の地震が急に来たとしたら、ルーティーンはあっけなく崩れるだろう😅やりたいことだから、優先したいのもわかるけど、こうでなければいけない!と決めつけることもない💦

じゃあ、財政状況確認で😁

あっさり投降🤣思いのほか時間がかかったが、まあそんなもんだろう🤔色々な気づきもあって、充実した時間になった✨

そして、ブログを書くことに。いつもとは明らかに違う動きだけど、天変地異が起こるわけでも、急に気分が悪くなったりもない。ただ、時間がルーティーンだけやっている時より遅い。それだけである😅

なぜ頑なにルーティーン守ろうとしていたんだろうなあ🤔

習慣づけは大事だし、それで得られるものもあるし、仕事があれば仕事をほったらかしてできることでもないし、ある程度流れは決まっていた方がやりやすいのは間違いない。

だけど、壊せるなら壊してOK🙆‍♀️違う流れが必要な時もあるからねって思う。

でも、ちょっと急がないとなあ🤔

今日は資源ゴミの日🚮8時には回収に来る。ただ今、7:45。そろそろ動き出さなくてはいけない。

ゴミを出してから、書くのもありなのにそれは良しとしない自分が見えた。

もっと、サラッと受け止めて、サラッと流していきたいなあ。

実はやっぱり寝不足なのか、ものすごく眠くもなってきている。外は明るくなってきて、10時から用事もあるし、8時までにゴミも出さなくてはいけないのに、寝落ちしそうなぐらい眠い🥱

とっ散らかってるなあ😅

まあ、やることがあるのは幸せだし、ありがたいことでもある。時間がかかったわりにはグダグダなブログだけど笑 これもまた必然なんだと思う。

ゴミを捨てに行って、このブログを投稿して、もう一回寝る🛌

いつもとはまったく、違うパターン🤣それもいいと思いたい木曜日の朝☁️

amazarashi『たられば』Music Video

もし、こうだったら良かったのにと思うことはたくさんある。だけど、どんな状況にいても良い方に変えていくことができる。ささやかでもそんな希望を忘れずに毎日を生きたい💓




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,143件

#最近の学び

182,021件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓