見出し画像

3月10日のタイムはノブリンゴさんのブログを見て、やってみようと思ったことがある😆

おはようございます☁️タイムです😊昨日は調子が悪かったけど、今日は元気💓正確に言うと、本調子ではないが、仕事は休みなので、体に負担がかからない✨なので、気持ちと体がゆるゆる🤣
のんびり動こうと思います😃ご心配をかけたみなさん、お気遣いありがとうございました💓

今日の朝は元気になったブログを書こうと思っていたが

ノブリンゴさんの投稿を見て、中途半端になること確定だけど、やってみようと思ったことがある💡それは

私は『東京卍リベンジャーズ』の柴八戒くんが大好き💕でも、理由を忘れた😅なので、どうして大好きなのか思い出してみたい。

どうでもいいことだけど💦しかし、ノブリンゴさんは言った✨

なぜならすぐ忘れて、何もできなくなるから!!!!

本当にそうだ。なので、やってみよう!

ややこしくなってしまうのだが、タイムは漫画はレンタル派。今、読んでいる漫画はすべて借りている。東京卍リベンジャーズもそう。手元にあれば、八戒くんが出ている所を読み返せばいいだけのことだけど、今は一冊もないし、電子コミックを買ってまでとも思わない🤣

八戒くんが大好きな理由はすべて、私の記憶頼り。

自分のfacebookの自己紹介にも八戒くんが好きと明記しているが、その理由を忘れたとは😅次男にサラッとその話をしたら

それは人としておかしいよ。ボケたか?😑

これ以上キツい否定があるだろうか😓長男だったら、こんなことは言わないのに〜と思いつつ、いや、好きって感覚は残ってるんだよ!だけど、なんでかわからないってことあるでしょ?と言い訳🤣

八虎くんだったら、全然、言えるのに😐

『ブルーピリオド』の八虎くんもfacebookの自己紹介文で好きとあげているキャラクター💕

八虎くんを好きな理由は

エグエグしながらも、自分を諦めないできちんと向き合っている😃

まあ、八虎くんはとにかくエグる。美大が舞台の漫画だから、才能にあふれた登場人物がわんさか出てくるのだが、自分にはないものを持っている人に嫉妬し描けなくなったり、描いても納得いかなかったりを延々と繰り返す。でも、時々、吹っ切れて前を向く。もう、その姿が自分と被りまくり💓

タイムも才能ってなると、苦しくなるもんなー🤔

今、こうやって書いているブログも600日以上続けて、フォロワーさんも増えて、毎日、読んでくださる方もたくさんいる。本当にありがたい限りだけど、才能となると、私にはないとすぐに思う。

他の方の投稿を見ていると、書き方や着眼点が素晴らしいと目を見張るものがたくさんある。勉強になることが多いけれど、自分はこれでいいのか?と自問自答することも多々あり。

そんな時に八虎くんを見ると、一緒だ😳と思う。
そして、エグエグしながらも描くことを続ける彼に自分を重ね合わせて、私も書こうと思う。

八戒くんも多分、そういうことなんだろうな🤔

覚えているのは、「柚」が名前につく姉がいて、そのお姉さんが体を張って、彼を守ってくれている。そこで、八戒くんは何かを決意しているのはずなのだが、その肝心要がまったく思い出せない😅

大好きなのは八戒くんだけど、むしろ、ちょっと好きな千冬くんや三井くんの方がいい所は話せるんじゃないだろうか🤣

おかしい💦そんなに大好きなら、誰よりも熱く語り倒せるのが推しであろうに、少し好きなキャラクターの方が話せるなんて、ちょっと不思議だ😳

あ、でも、八戒くんの目と視線は寂しそうで、でも、暖かくて、そこはめちゃくちゃ大好き💕

ここまで書いてきたのに、決め手が目と視線だけとは🤣だけど、それでもいいのか😆これが漫画じゃなくて、人だったら十分に好きな理由として認定されるだろう✨

やっぱり、中途半端になっちゃった🤣

でも、いいよ。こうやって、取るに足りないことを元気にのんびりと書ける休日💓もうそれで十分だよねと強引に締めようとする金曜日の朝☃️

Official髭男dism-ホワイトノイズ【Official Live Video】

アニメの主題歌✨今、YouTubeを開けたら、東京卍リベンジャーズのアニメがいっぱい出てきて、お!アニメからって攻め方もあったか?と思ったが、もうここまで書いたので、それは次回にしようと思う😅

元気にブログが書けるって本当に嬉しい💓

これもたくさんのご縁に支えられているからなんだって、感謝してもしきれないぐらい、ありがたいと思う休日のタイム😊


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,909件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓