見出し画像

4月7日のタイムは若干、いろいろお疲れモード😅9日に戻る日常までラストスパート💓

おはようございます☁️タイムです😊今日は朝の7時から雨予報☔️そして、午前中はずっと雨☔️☔️
仕事時間と丸かぶりやないかーい🤣もう、笑うしかない😅やることは変わらないので、体を労わりつつ頑張ります😆

3月24日に長女、長男が帰ってきて2週間がたった。あっという間ではあったが、普段は次男と2人暮らしでゆるゆる過ごしていた日々が恋しくて仕方ない😅

何が大変って、ご飯支度だよ🍚

長女は家事を色々手伝ってくれている。非常に助かる。しかし、ご飯は作ってくれない😅私も2人分にすっかり慣れきってしまっているので、4人分を作るだけでも一仕事💦

なので、外食もちょこちょこしたが、2人と4人では桁が1つ変わる😳我慢して食べなさい!とも言えないし😅どうせ来たなら、思い切り食べさせてあげたいと思う親心。次男と2人で行った時には絶対食べてはいけない笑 大トロも解禁✨

毎日楽しい😆いろんな話もできて充実している🤔仕事から帰ってきたら、家事が何個か減ってるありがたさ🙏🏻

でも、日常ではないんだよね😅

脳は変化を嫌うとあちこちで聞いた。現状維持が大好きなので、ちょっとした変化にも敏感に反応😳

もう長女、長男がいない生活が通常モードでインプットされてるんだな🤔

前回の冬休みの時もかなりやられたが笑

今回もやられている🤣変な疲れ方をするし、メンタルも沈みがち。何より、なんかよくわからないけれど、自己肯定感が下がっている。

ここ数日のタイムはすっかり依存モード😅通常だとまったく、気にならなかったことがグサグサ刺さる→彼氏に甘えたくなる→でも、これは私の問題だ→私が私を癒さずして、誰が癒す?→でも、甘えたいんだよ〜😭謎のループ発生😳実際、彼に甘えたりもした。でも、同じループの繰り返しにすぐ入る。と、いうことは

彼氏に甘えることで解決できるわけではないんだな🤔

やっぱり、自分ファースト。そして、やりたいこともたくさんあるので、やるやる!と大騒ぎして、彼はその時間を大事にしてくれているのに

連絡が来ないー😭😭

ぴえんぴえん😭冷静に考えると、やりたいことがたくさんあるんだよねと言われて、連絡を取ろうとする人がいるだろうか😅わかってはいる。でも、淋しい😢声が聞きたい。だけど、やりたいことが目の前に鎮座中。でも、泣いているからできない💦

まあまあ、ちょっと落ち着こう🍵

泣きたいならガンガン泣けばいいし、やりたいことは泣きながらでもやればいい。どうも、こんな自分はダメだモードにしたいみたいだけど😅
十分、頑張ってるし、なんとか残り2日も乗り切れそうじゃないか😆

3年前までは、家族4人生活が普通だったのにな🤔

あー、また過去を振り返っている😅

ふとこんな言葉が目に入った😊私は今、過去と未来を結ぶ中心点に生きている。昔はこうだった、あともうちょっとで日常に戻れると、後ろと前を見過ぎて、今を見ていないんじゃないだろうか🤔

今を大切に生きよう💓

本当にそうだ。今を大切にしよう😊子供たちと4人元気に揃って過ごせるなんて、今だからこそできる。楽しもう😆今日もいい日になるよ✨

オーイシマサヨシ-uni-verse【Official Video】

昨日、家族全員で行ったカラオケで次男が歌った曲💓

長女と2人で、歌詞めっちゃいいよねーと大いに盛り上がった😆

🎵いや実際問題 怪獣なんて出ない方がいいけど
夢みたいなことばかり 起こってしまう物語〜

いや、本当にそうだ🤔私は夢でしかないと思っていた世界で生きている✨すぐ忘れちゃうけど😅こうやって書くことで取り戻せたかもしれない💓

もうすぐ7時だけど、雨は降る様子なし。天気予報でさえ正確じゃないのに、自分が思ったように正確に生きることなんて出来る訳ないよなーと天気にも励まされた金曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

子どもの成長記録

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓