見出し画像

2月8日のタイムは自分が選んだ曲でこの一年を振り返る✨

おはようございます☀タイムです😊今週末、長男の卓球🏓の大会があります。子供の大会を見に行くなんて、彼が中2の時以来だから、3年前😳
絶対、勝てないと言うけれど、参加賞が卵🥚と聞き、勝てば卵がどんどん増えると聞いて、すでにウキウキが止まらない🤣

タイムは1ヶ月に一度、現在地確認というのをしている。

こんな感じ。

先月でちょうど一年分たまったので、今日は曲と一緒にこの1年を振り返ってみようと思う😆

まずは冒頭の2022年1月から。

YOASOBI「怪物」Official Music Video
(YOASOBI-Monster)

🎵もう誰も傷付けない 強く強くなりたいんだよ 僕が僕でいられるように〜

強くなかったんだな😅私が私でいられるようにって強く感じていた去年の1月なのかもしれない🤔

2月。

King-Gnu「逆夢」

🎵あなたが望むなら 何処迄も飛べるから
意気地のない 僕もいつか 生きる意味を見つけたなら〜

多分、年前に見た映画の「呪術廻戦」の影響だと思うんだけど🤣生きる意味を考えることが多かったのかも🤔

3月。

Uru『振り子』

🎵毎日夢を見て 毎日目が覚めて 夢と現実の狭間で ぶら下がって足を浮かせたまんま 風が吹けば吹かれた方へ流されて 我武者羅に走った汗を ただの塩にしてきた人生も 愛を知って 生きる意味を知った〜

選んだ歌詞が長い😳なんか、年が明けてからの3ヶ月は「生きる意味」がテーマの曲ばかり選んでいるような気がする。なんか、苦しかったのかな🤔

4月。

偶像/カンザキイオリ

🎵親愛なるあなたへ あなたを救うのは あなたしか出来ない それは僕ではない〜

まだ、自分に向き合う日々が続いているな🤔
映像が印象的過ぎる😳

5月。

雨のパレード/firsrt step

🎵新しい空がもし眩しすぎて 立ち止まりたくなっても 不安になるのは真剣だから 信じてみたい この一歩から世界は変わる〜

なんか、ここで少しスコーンと抜けた感がする😆
今まで選んできた曲とは曲調がまったく、違う😳
彼氏に会っていたからかな🤔

6月。

Lucky KillimanJaro「週休8日」

🎵コスパ良い休み方なんて バカバカしすぎて笑っちゃう 休んでよ 意味を考える意味がないのさ〜

明らかに頑張り過ぎていたと自覚あり😅
休まなくちゃいけないと選曲にも出ていた🤣

7月。

Saucy Dog「優しさに溢れた世界で」

🎵それとひとつだけお願い 僕ら大袈裟な事じゃなくて もっと優しさに溢れた世界で 笑っていたいと思ってるだけ〜

しっかり休んだ6月を越えて、7月はシンプルになったな💓本当にそうだなって歌詞を見て思う🤔

8月。

センチミリメンタル『光の中から伝えたいこと』

🎵苦しい日々を経験したから 気付けた小さな幸せがある〜

ここまで振り返ってきて気づいたが、選んだ歌詞が短いほど心が安定してるっぽい😳季節も夏だしね。楽しい日々を過ごしていたんだろう🤔

9月。

Free Free Free feat.幾田りら/TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

🎵妄想実現レベル エンターテインメントが何度も勇気を再生する〜

9月は曲選びをものすごく迷った。多分、そこそこ順調で不満もなかったに違いない😅選んだ言葉も短いし、曲も元気😆

10月。

Creepy Nuts /パッと咲いて散って灰に

🎵パッと咲いて散って灰に 消えてく然と 難攻不落を目の前に 色気づいてる〜

ちょうどnoteのフォロワーさんが1000人に到達した時✨ご褒美で私が大好きなCreepy Nutsをチョイス💓でも、この曲か〜と不思議に感じる今😳

11月。

ハンブレッターズ「光」

🎵弱虫だけが持てる羽広げて 泣き虫だけが持つ 光へ向かう習性で飛べ 革命家だとかヒーローよりも 何者ですらない僕らを世界が待っている〜

しまった!出勤時間が迫ってきている😳ここからは感想なしで曲と歌詞だけにしまーす😅

12月。

Mrs.GREEN APPLE 「Soranji」

🎵まだ伝えていないよ 今日の分の「大好き」を 未来でも変わらず 届けられますように この世が終わるその日に明日の予定を立てよう そうやって生きて生きてみよう〜

2023年1月。

日食なつこ-'うつろぶね'

🎵黒く巨大な流れに紛れられて こっそり安心している そんなもんが幻だっていつ気づく?〜

終わったー😆では、仕事に行ってきまーす💨

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓