見出し画像

夢日記_114

2020年12月19日(土) 晴れ


お笑い芸人になって賞レースに出場。
会場は地元の駅前で、漫才を披露します。


私たちの出番が来ました。
しかし緊張で、
相方も私もネタが完全に飛んでしまいます。
頭が真っ白のまま適当に会話をしますが、
誰も笑わず。


そのうち近くで抽選会が始まり、
客がそっちに流れてしまいました。

その中で残ってくれたのが、
白髪のお爺さん一人だけ。
静かに微笑んで、私たちを見守ってくれています。


どうにかして人を呼び戻さないといけません。

そのため宝くじをして対抗する私たち。
さらにお客さんを引き連れて移動し、
地元の名所の紹介をし始めました。


そして、なんとか出番が終了。

散々なステージです。
しかしずっと見てくれていたお爺さんが、
温かい拍手をしてくれました。
それに釣られて他のお客さんも拍手。


深くお辞儀をしながら、
悔しさに号泣しました。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?