見出し画像

わがままに貪欲にそして謙虚に

あけましておめでとうございます

本年も伝えることをテーマに一歩ずつ進んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


さて

年が明けたので新年の抱負をタイトルに書かせていただきました。


2023年は
わがままに貪欲にそして謙虚に生きる
です


ここ10年間ほど夢に向かってさまざまな決断をして人生を歩んできました。

しかし、今までは"こうであるべき、そうなれば見返せる。"そんな感情に促されてがむしゃらに生きていたのです。



気づくと、夢だった職業にも向き合うことができない状態に追い込まれていました。


夢を追い続ける、目標を高く掲げる、ノルマを達成する、期待以上の働きをする…

それは大切なことかもしれません。


でもわたしの人生にはどうも合わないようで、わがままに生きたっていいじゃないかと心がうったえてくるんです。

少数派だったって、貧乏だって、馬鹿にされたって、自分と自分を愛してくれる人がそばにいてくれるなら、謙虚さを忘れずに周りの人を大切にしていれば、結果そのわがままは自分と自分の周りの人を幸せに導くはずだと。


わたしはそう信じて生きることにしました。


なので、わたしは我がままに生きていきたいと思います。




#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?