見出し画像

気づいてしまった人がやるしかない、について

わかる気もするし、もやもやもする。

自分の範囲はやったし、あとは知らない。なんでやってくれないの?あたしばっかり。あーしてないから、こうだから。
では、あんまり何も変わらないことをこの数年ひしひし実感した。

目的をみつめて、全体最適のために自分は何ができるかを考えて、一歩先を考え、動かないとなぁ。

人はコントロールできないし、それぞれの価値基準と人生があるから「もっと頑張って、本気出して」とかそんなことは言えないし

でも、やり過ぎることで人の機会を奪ったり、自分を犠牲にしてやりたいことが辛いことにならないように、死にたくなるような気持ちにはもうしたくない。

そのためには、もう少し視野をひろげて、気づいていなかった仲間の良さやアクションを見逃さず、リスペクトして。

て、その前にまずは自分自身にむける目も許容度も広げて、今の自分もこれからの自分も含め好きな自分を増やしていくことかな。

ここ最近は、「やらないと他の人がやっていくだけだよ。」と言われたのがぐっさりクリティカルヒットでした。
確かにぃ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?