見出し画像

なんちゃって婚活をしてみた。

1ヶ月で6人の異性と食事をした。
初めに言っておく。
恥ずかしいから"なんちゃって"と言っているが結構真面目に"彼氏探し"をした。

彼氏探しをしてみた。

「いつから居ないの?」
「早く作りなよ」
27歳にもなると彼氏がいないのが"間違っている"みたいになり、よく言われる事が増えた。

確かに私は彼氏が居なく、彼氏持ちの友人を羨ましく思っていた。

アプリ登録してみたら良い。その言葉から、私の"真面目な彼氏探し"が始まった。


アプリの登録してみた。

結論から行くと、アプリで会ったのは3人だ。


何でも良いからとりあえず登録では無く、石橋を叩くタイプの私は下調べをしてから"pairs"を登録した。1分後には♡が届き始め、止まらない。

ここで勘違いしてはいけない。
アプリの登録をしたら、何故か
"私、モテモテだわ"と思ってしまう程の♡が届くが、これは間違いである。

とりあえずは私が♡を押した男性の見つけ方は以下である。
①1枚目の写真を見る
→ちゃんと顔出しをされていて、変に加工されていないか
②雰囲気が分かる写真を見る
→服装とか、趣味とかが分かる
③煙草を吸わないか否か
④好きなものが似ているかどうか

※私にとっては収入、学歴、家族構成は全てその後(勿論好みであればより良い)

※顔が大事だとは思っていないが、私も顔出ししているので、対等に顔出ししている人でないとスタート地点にいない為、顔出しを重要視。

飽き性の私は正直、♡をした方と良い感じにマッチして、
アプリ内で連絡をする日々が4日程過ぎた頃、「もう面倒くさい」となった。
言い方は悪いが、男漁りをするのは、それはそれで力を使う。初めて理解した。


「良ければ会いませんか?LINE教えて下さい」
その連絡が来た人の中でも、「嫌だ」と思えば断り、
「この人なら…」と思える人にはLINEを教えた。

ちなみに、アプリは偽名、LINEは本名の為、教えるとなると、それなりの覚悟がいる。


私は、いろいろやりとりした中で3人だけにLINEを伝えた。
教えたのはアプリを始めてたった1週間ほどの事である。


アプリでマッチした人と会ってみた(3人)

明らかにチャラそうな人が1名、明らかに真面目そうなのが1名、
高身長の抜群イケメン君が1名の計3人だ。

会うときに苦労したことは
「え。どんな顔やったっけ?」と、「どんなプロフィールだったっけ?」
となり、アプリの再確認が始まる。
そして、見つけにくい。
「あれ、かなぁ~?」感で、「〇〇さんですか?」ってなる。
誰でもなると思うが、猫かぶりの控えめ感でのスタートだ。


話していての苦労は、アプリからのスタートの場合、
「書いていたプロフィールの確認」はするが、「知っていきたい欲」が無くなり、興味が沸き難い。

イケメン君とは6時間も一緒に楽しんだが、もう一度会いたいとならなかった。(実際に会った事のある男性で一番のイケメンでした)


昼間に会う健全な感じで、カフェに行ったのがチャラ男と真面目君。
夜に飲みに行こうよとなったのがイケメン君だった。

お金の事は書きたくないが、
チャラ男(年上)は1円も支払ってくれなかったのに、イケメン君(年下)は8割以上払ってくれたのは申し訳なかった。
チャラ男はただチャラいだけで、イケメン君はどこまでもイケメンだった。


ただ、2回目も会うのは真面目君だけにした。


何故か。
簡単に言うと、連絡の取り方が「ラク」だと思わせてくれたからだ。
イケメン君は返信が早すぎて息が詰まり、真面目君は昼と夜の数回しか連絡が来なかった。
これは大事なことだと思う。私には合っていた。



紹介してくれた人と会ってきた(2人)

「僕の息子と、僕の会社の社長の息子と会ってくれない?」
そう言って来てくれた友達(60歳)の行動が早かった。


「これ、息子のLINE」
友達にはお世話になっているから蔑ろには出来ない。
LINEを始めるにも、顔写真が登録されていないし、アプリと違ってプロフィールが全く分からない。アプリと違って絶対に怪しくない。
そう思って、連絡を取った。

良い感じに話も盛り上がり、良い感じに好みも合うのかと思ったが、顔が分からない。
会うときは相当苦労した。
そして、LINE上では気が合ったが、実際は合わない事が判明。
そこから連絡することは無かった。(友達って感じ)



「社長の息子とは今度みんなでご飯いこう」
そう言われただけで、顔も名前も、何もわからずに伝えられた場所に向かった。
友達の会社の、社長の、息子。

顔とスタイルは全く好みじゃない。
性格も「みんなでご飯」だから本来の性格が分からない。
分からないから、とりあえず連絡先交換しようか。となり、後日は2人で会おうとなった。


・・・これが悪かった。

好みではないことからスタートした為、友達でいいやと思っていたが、
性格が抜群に良い。はるかに良い。合う。

多くは語らない。私の事を知る読者なら、言わずと分かってくれるだろう。



私から誘った人と会ってきた(1人)

とあるところで知り合った可愛い系の年上が居たから、「ご飯いこうよ」と私から誘った。
もともと前情報が多く合ったので、普通に緊張感なく楽しめた。

が、すぐに違うな。となった。

もう一度遊んでみたが、やはり違うなとなったのでフェードアウト。



結論

多くの異性と、同じタイミングで会うと「え、誰が何やったっけ?」
となるから、しないほうが良い。

比べられると思ったが、比べるのは違うと思った。


これからも出会う場所は幾らでも「探せば」あるから、多かれ少なかれ出会いを探していきたい。

婚活は大変だなと、実感した1か月になりました。




チョコレートに牛乳



ちなみに・・・

チャラ男はJOYさん(ハーフタレント)似
真面目君はできすぎ君(ドラえもん)感
イケメン君はSNOWMANの目黒君似
友達の息子もできすぎ君(ドラえもん)感
社長の息子はSNOWMAN岩本君似
可愛い年上は千葉雄大さん似


アプリはもう同じ場所では使わないと思う。
住む場所が変わったら、するかもしれないが。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?