見出し画像

様々な感情の理由

怖いのは

色んなことを経験したから


不安なのも
色んな経験から
おもいをめぐらすから


ネガティヴな感情も

みんなの経験があるから
生まれる。


それを思い出すのって
気分が悪くなるかもしれない、不快になるかもしれない


でも
その体験や得た感覚を

“ そうだったね “

と ただ眺めてみたり

“そうだったのか”

と観察して気付くこともできる。


それさえもわたしたちのストーリーの一部だから。


スマートにいかなくても
不恰好でも
スムーズにうまくいかないように見えることでさえ、
その複雑で個性的なストーリーを楽しんでいる。

リアルに。


その今までの自分を認めたときに
次の新たな気持ちが生まれて
次の話がスタートする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?