見出し画像

「ワカモノのトリセツ」、リニューアル!?

みなさんこんにちは!

女子大生ほっち と 新卒ゆめめ

の身の回りで本当にあった出来事をリアルに伝えるメディア、「ワカモノのトリセツ」です。


新年度が始まったということで、ほっちが4女となり、なんと!ゆめめが社会人となりました〜👏🌸🎉

(卒業式のワンショット)


周りの友達からも、ゆめめ社会人になったらどうするの!?と聞かれることが多かったのですが、


もちろん続けます!!!!


そして、女子大生2人組ではなく、
「女子大生」と「新卒」が送るワカモノのトリセツとして、パワーアップをしてお伝えしたいと思います。

ほっちは4女、ゆめめは新卒という異なる環境だからこそ、周りの行動や意見が違うだろうし、自分たちの気づきも変わってくるかもしれません!
これらを活かして、さらに面白さに磨きをかけていければなと思っております!

ちょっぴり大人になった「ワカモノのトリセツ」を、これからもどうぞよろしくお願いいたします!✨


■自己紹介もリニューアル!

ゆめめ 22歳の新卒1年目。最近、布団の中で大好きなゲームYoutuberを見てから眠り、朝は寝ぼけを吹き飛ばすために大好きな美容Youtuberを見てから起き上がるというゴールデンサイクルができつつある。高校生の時のあだ名は「歩くNAVER まとめ」で昔から情報収集ヲタであり、大学時代はとある企業で主に情報収集を仕事としたインターンを経験。大好物はクチコミと可愛い犬のインスタアカウント。 https://twitter.com/yumeme_fav
ほっち 21歳の大学4年生。絶賛就活中。 呼吸をするようにインスタグラムを見ているミーハー女子。最近はPinterestに大ハマり。若者カルチャーとKAWAII文化が大好き。現在はフォトジェニックをキーワードに、女子にかわいいを届けるプロデュース会社『Morning Labo』で奮闘している。ソーシャルメディアの可能性を追求するメディア『kakeru』にて連載がスタートされ、「JDトレンドハンター」を名乗っている。https://www.instagram.com/honami725/  https://twitter.com/honami725_



サポートして頂けましたら、ゆめめとほっちの打ち合わせ場所が1杯のコーヒーをいただくカフェから、至極の1杯をいただけるラーメン屋さんにレベルアップできます。