見出し画像

「私は、一人では、生きていけません」

「私は、一人では、生きていけません」

キレイ事で、言っているのではありません。
事実です。

私は、食べる物を、作ることができません。

私は、着る物を、作ることができません。

私は、住む家を、作ることができません。

私は、電気製品を、作ることができません。

水道、道路、
困ったときの、サービス(奉仕)など、
生活に関する全般。

それらを、ほぼ、私は、
作ることも、することもできません。

だから、

「私は、一人では、生きていけません」

仮に、たくさんの、お金を持っていても、

「私は、一人では、生きていけません」

作ってくれる人、
サービス(奉仕)をしてくれる人、
みんなが、いなければ、
どうにもなりません。

みんなが、いなければ、
私は、生きていけません
死んでしまいます。

事実です。

たがら、深く、胸に、刻みたいのです。

私は、一人では、生きていけない。
多くの人々、みんなの、おかげで、
私は、生きることが、できていると。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?