見出し画像

「ハハハッ!」と笑ってみる。

「ハハハッ!」と笑ってみる。


子どもの頃、いっぱい笑っていました。

一日、100回、ちかくは、笑っていましたよね。


大人になった、私は、どうですか?
あまり、笑っていません。
一日、一回も、笑ってない日があります。


なんで?
環境が、変わったからですか?
自分が、変わったからですか?


大人になった、私は、
一日、一回も、笑ってない日が、私にはある。

ネクラ!
ネクラ!
ネクラ!
ネクラ!
ネクラ!


根暗。


うずうずと腹が立ってきて、
勇気をふりしぼって、
私、今、笑ってみました!

「ハハハッ!」

笑ってみましょう!
笑うしかない!



「人生、なにそれ?」

「どっかに、到達、しなければならないの?」

「それを、手に入れなければ、笑えないの?」

「なにそれー、意味わかんなー、アハハハハハハ!」


笑いは、
心に、粘着的にまとわりつく、
モヤモアとしたネガティブなエネルギーを。
吹っ飛ばす!


そして、
一気に、存在の本性に、戻してくれます。


笑いは、悟りへ繋がる、
最強の『道』の、一つだと思います。



一日、100回、ちかくは、笑っていた、

子どもころを、思いだして、
笑ってみて。


「ハハハッ!」と!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?