見出し画像

みんなで神様の事を想おう!

神様の事を想い、念ずることにより心に平安が訪れる、
ということを前回は書いてみました。

こんにちは ファーティマ松本です。

神様をズィクルすることによって、心に平安がやってくるということでしたが、
前回まではあくまでも個人で行うズィクルについてでした。
今回は、
みーんなでやるズィクルについてちょっと考えてみたいと思います。

一人で神様のことを想い、唱念するのはもちろん良いことですが、
大勢の人と集まってズィクルをするというのも
これはこれでとても素晴らしいものなんです。
なぜなら、
グループでズィクルをしている所には、”必ず天使がやってくる”からなんですね。

天使達って、常に「誰か何か良いことをしていないかなあ」と
空を巡回しているんだそうです。
そしてそんな天使の一人が、ズィクルをしている人達を見つけると
「おーい、みんなこっちだぞお」と他の天使達を呼び集めます。
そして、天使の群団があちらからもこちらからもズィクルをしている人たちを取り囲みます。
天使に取り囲まれると、、どうなると思いますか?
「なんか知んないけど、いゃ〜な気分になる、、、、」
わけないですよねえ。
なんてったて天使に囲まれているんですから。
そう!人々は、平安に満たされるそうです!!

ですから、、、、

もし、、
自分の家が普段、口喧嘩やら取っ組み合いの喧嘩やら
とにかく平和に欠けてるなあ、と思うところがあったら
”ズィクル”を家の中で行うことをお勧めします。
特に、家族全員で集まって神様のことを話すのは良いことだと思います。
と言っても、、、それがなかなか難しいことなんですけどもね。
でも、
もし、やれるのであれば、
可能な限りズィクルを家の中で、家族のみんなと一緒にやると
家の中が神様のご慈悲と平安に満たされること確実です。
喧嘩もメキメキ減ってくることでしょう。

さて、さて、
天使の群団に囲まれた人々に平安が訪れたその後、、
何が起きると思いますか。
そうです!
神様は彼ら全員を”お許し”になられるそうです!!

この罪が許されるという点、
あまりぴーんとこないっていう人も多いのではないかなあ?と思うので、
罪とは一体何なのか?についていつか書いてみたいと思いますが
今日は、チラッと、サラッと、なでるように書いてみようかと思います。

まあ、生きていると困難っていろいろありますよね。
経済的なこと、健康の事、人間関係、等々
もう嫌になっちゃう事ってたっくさんあります。
でも、そういった困難って、
死んだらもう、、それで終わりなんですよね。

墓場にまで、経済的問題を持って行く人がいますか?
お墓の中では、買うものなんて一つもありませんし。
ストレスが溜まる嫌な上司だって、お墓にまではさすがにやって来ないでしょう。
しかし、、
自分が犯した罪っていうのは、
追って来ちゃうんですね、どこまでも。
墓場だろうが、最後の審判の日だろうが、来世だろうが、離れられないんです。
その罪のおかげで、死んでからものすご〜く辛い思いをしなければならなくなります。
もちろん、生きている間だって、楽しく心穏やかに生きて行く事は出来ません。
だって、
人に嫌なことをすれば、その人に恨まれることになるでしょうし、
犯罪を犯したら、いつ捕まるかと常に不安になるでしょう。
不道徳なことをしたら、誰かに知られやしないかと心配でしょうがないでしょう。
だから、
やはりこの世で幸せに暮らすには、罪は少なければ少ないほどいい、と思います。

ただ、「やってしまったことはどうしたらいいいんだ?」と思うかもしれません。
ご安心ください。

神様はアルガフール(罪をお許しになられるお方)であります。

ズィクルをすることによって、罪を赦してもらえるのだそうです。

神様は天使達を前にしてこうおっしゃったそうです。、
「我は全員を許すであろう」と
誰を?
そう!みんなで集まってズィクルをしていた人たち”全員”をです。
すると、天使のうちの一人がこう言います。
「あのグループの中にはたまたま居合わせた者がいます。
 ズィクルをしていたわけでなく、その上罪深い者であります。」
それに対し、神様は
「その者も、我は許そう」とおっしゃいました。
神様の心の広さ、そして、ズィクルのパワーの凄さであります。

ちなみに、
私たちが一人でズィクルをすると、
神様はズィクルする者のこと思ってくれると以前に書きましたね。
では、私たちがグループでズィクルをする時、
神様は何をなさるのか?
それは
神様は”天使の群団”と共に、ズィクルをする者のことを思ってくれるのだそうです。

神様が思ってくれるということは、以前にも書きましたが
必ず良いことがやってきます。
お許しはもちろん、平安やらご慈悲やら、、
私たちがこの世で生きていく上で必要不可欠な物を与えてくださいます。

さあ、
今回は、みんなで行うズィクルについてでした。
日々の生活をより満ち足りて、穏やかに過ごすためにも
ぜひぜひお試し下さいませ、ませ。

今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。
みなさまに神様からの祝福がたくさんありますように!
=========================
アマゾンから電子書籍発売中!

「イスラム的現世の歩き方」
http://www.amazon.co.jp/dp/B01HQB2VPW/
イスラム的な人生の処世術!
あなたは何のために生まれ、何をして生きていけばいいのでしょう。
人生の目的は?

せっかく生まれてきたのです。
神様に守られた平和な現世を歩きたくはありませんか。
そして来世では、天国に入って
”永遠に” ”幸せ” に暮らしたくはありませんか。
方法はとてもシンプルです。
今まで知らなかったイスラム教に出会える本です。

たまーに日本に帰る交通費に使いたいです。