見出し画像

ベストなお祈り

神様にお願いすること(ドゥアー)には
神様を崇拝するエッセンスがたくさん入っている。
ということを前回は書いてみました。
========================
こんにちはファーティマ松本です。

神様に何かをお願いするには、
まずは、
神様がいることを信じていないとできませんよね。
それから、
その神様はなーんでも出来るんだ、
っていうことも信じていないとできません。
ついでに、
神様は、この地球上の全てのことに通暁されていて、
神様の知らない所で何も起きない。
全てのことは、神様の許可のもとに起きている。
なーーんていうことを知っておくのもいいかと思います。

大抵の人は、
神様に何かをお願いするとき、
”この現世で(今生きている間に)”
叶えて欲しいものをお願いするのではないでしょうか。
例えば、
お金をもっと稼げるようになりたい、とか。
希望する会社や学校に入りたい、とか。
好きな人と結婚したい、とか。
病気が治ってほしい、などなど。

そのような願いを祈る事自体は、決して悪いことではありませんが、
それだけでは、、、ちょっと勿体無い気がしますね。

神様はそのような人たちのことを、こんな風におっしゃっています。

『また人々の中には(祈って「主よ、現世で私たちに幸いをお与えください。」
 という者がいる。
 彼らには、来世における分け前は得られないであろう。』
 (クルアーン 2:200)

神様は、やはりなんでも出来ますからね。
現世での”良いこと”を望む人達の願いは、ちゃんと聞いてくださいますが、、、
しかし、
私たちに与えられている人生って、この現世だけではありません。

死んだ後に、また違う人生があるんだって、信じられることは
神様の存在を信じること同様、とても重要です。

現世の後に来る、長い長い人生(来世)。
来世と比べたら、今生きている現世なんて”ほんの一瞬”のようなものです。
その一瞬のためばかりに、目を向けて
これから来る長い長い人生のことをおろそかにしてしまうのは、モッタイなさすぎます。
何しろ、
来世でいいことがあるように、とお願いできるのは今しかありませんからね。
「現世が終わってから、ゆっくり来世についてお願いしよう!」というわけにはいかないのがツライところです。

神様はまた、このようにもおっしゃっています。

『また人々の中には(祈って)「主よ、現世で私たちに幸いを与え、
   また来世でも幸いを与えたまえ。
 業火の懲罰から私たちをお守りください。」という者がいる。』
 (クルアーン 2;201)

このお祈りが、実は
”ザベスト”のお祈り言われています。
現世でもいいこと、
来世でもいいこと
地獄で罰せられないように、
って、
ホント、この3行で全ての願い賄われていますもんね。

このお祈りをしょっちゅう口に出したり、または心の中でつぶやいていきましょう。
そうすれば、きっと現世でもいいことがあって、
来世では、天国へ入れて、
地獄には一歩も入らないで済むようになるはず!!

今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。
みなさまに神様からの祝福がたくさんありますように!
=========================
アマゾンから電子書籍発売中!(ペーパーブックも)

『神様に一番近い人の頭の中身』

レビューが、少しづつ増えてきています。
レビューを書いてくださった方々、本当にありがとうございました。

どんなレビューがあるのか少し紹介!
「会話形式なので分かりやすい」
「イスラム教徒が何を考えるのか分かるようになるので、
 イスラム教徒と交流がある人におすすめ。」
そして、究極
「涙が出た。」
私も、このレビューを見て、涙が出ましたよ!(涙、涙)

「イスラム的現世の歩き方」

イスラム的な人生の処世術!
あなたは何のために生まれ、何をして生きていけばいいのでしょう。
人生の目的は?
せっかく生まれてきたのです。
神様に守られた平和な現世を歩きたくはありませんか。
そして来世では、天国に入って
”永遠に” ”幸せ” に暮らしたくはありませんか。
方法はとてもシンプルです。
今まで知らなかったイスラム教に出会える本です。

たまーに日本に帰る交通費に使いたいです。