見出し画像

悪魔から身を守るためには

私たちができる最高かつ最善の行為!
それは神様を想うこと、念ずることである!
と前回まで書きました。

===========================
神様を想い念ずる(ズィクル)がどれだけすごい行為であるのか。

神様はクルアーンの中でこうおっしゃっています。

「なお最も大事なことは、アッラーを唱念することである。」
 (クルアーン 29:45)

では、預言者さん(平安あれ)はどうおっしゃっているのでしょうか。

「アッラーを讃え唱える事(ズィクル)は最も良い行いである。
 それはアッラーの目にはとても清らかなものであり
 あなた方の階位をあげてくれる。
 また、それはアッラーの道のために金銀を費やすよりも、
 そしてアッラーの道の為に戦うよりも優れている。」

だそうです。

すっごいではないですか!!
そーんなにすごいんだったら、
それ(ズィクル)をやらない手はないでしょう。
だって、やらないなんてもったいなさすぎます。
なにしろ、ズィクルは場所を選ばずにできますしね。
またどんな状況下であっても大丈夫。
座っていようが、寝転がっていようが、通勤途中であろうが、
寝起きであろうが、、、
ついでに、なんと言ったってタダですよ、タダ!。
一切お金がかからないんですから、こーんなにいいことありません。
その上、その行為(ズィクル)に対する報酬は数え切れないくらいあるのです!!

と、
いうことで今回から
ズィクルの凄さ、素晴らしさ、そしてその利点をドンドン書いて行きたいと思います。

さあ、たっくさんあるので、ガンガンいきましょう!!

まず第1点目。

前回、そして前々回にも書きましたが、
すべての宗教行事は、ズィクルを行うためにある、でしたよね。
礼拝などはその典型のようなもので、神様を想い念ずるためにある、
わけです。
その礼拝ですが、、、、
ズィクルをするという目的以外にも、実は大事な目的があるんです。
それは一体何かと言うと、、、
、、、、
「私たちに悪事をさせないようにする」
というそんな壮大な(!)目的も合わせもっているそうです。

昔、ある人が預言者さん(平安あれ)にこんなことを言いました。
「夜は礼拝をするのに、朝になると盗みを働く奴がおりますぜ。」
それに対し、預言者さん(平安あれ)は、
「本来なら、礼拝がそれを妨げるはずだ。」

そして神様もこうおっしゃっています。

『本当に礼拝は(人を)醜業と悪事から遠ざける。
 なお最も大事なことは、アッラーを唱念することである。』
(クルアーン29:45)

礼拝をしながら、盗みを働いたり、人殺しをしたり、なーんていう芸当は
普通は無理です。
礼拝というのは、なんたって神様との直接対話。
神様の御前に立っているわけですからね。
その礼拝後すぐに、悪い事ってなかなかしずらいと思いますよ。
だから、礼拝は人々を悪事や醜業から守ってくれる、というわけです。

そして、ズィクルもまた同じ効用があります。

ズィクルは、ナント!
「悪魔から身を守るのに最強な武器」だそうです。

悪魔というのは、私たち人間を神様が定めた正しい道から、
少しでも遠ざけようと必死なわけです。
あれをさせよう、これもさせようと、あれやこれやといろいろな手を使って
日々頑張っているわけです。
しかし彼らは、
神様の名前が唱えられた瞬間に、パーっと消え失せてしまうらしいです。

悪魔というのは、見かけによらず(?)実はとてもとても弱い生き物なんだそうで、、。
なぜなら
神様のお名前を聞いただけで、サーッといなくなってしまうんですから。

ただ、どんなに弱っちくっても、悪魔が厄介な存在であることに変わりはありません。
何しろ、常に私たちを狙っていて、ありとあらゆる機会をフル活用し
悪い事をさせようと頑張っています。
そんな悪魔に対抗するには、何しろしょっちゅう!神様の事を
想い念じていなければならないわけです。
 
そうです!
悪魔から身を守り、悪事に手を染めないようにするには
もう、この”ズィクル”しかない。
それ以外には方法がない!というのですから、もうやるしかないでしょう!

そのズィクルのやり方、そしてまだまだある凄さについては
次回に続きます。

今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。
みなさまに神様からの祝福がたくさんありますように!
=========================
アマゾンから電子書籍発売中!(ペーパーブックも)

『神様に一番近い人の頭の中身』

レビューが、少しづつ増えてきています。
レビューを書いてくださった方々、本当にありがとうございました。

どんなレビューがあるのか少し紹介!
「会話形式なので分かりやすい」
「イスラム教徒が何を考えるのか分かるようになるので、
 イスラム教徒と交流がある人におすすめ。」
そして、究極
「涙が出た。」
私も、このレビューを見て、涙が出ましたよ!(涙、涙)

「イスラム的現世の歩き方」

イスラム的な人生の処世術!
あなたは何のために生まれ、何をして生きていけばいいのでしょう。
人生の目的は?

せっかく生まれてきたのです。
神様に守られた平和な現世を歩きたくはありませんか。
そして来世では、天国に入って
”永遠に” ”幸せ” に暮らしたくはありませんか。
方法はとてもシンプルです。
今まで知らなかったイスラム教に出会える本です。
=======================

たまーに日本に帰る交通費に使いたいです。