見出し画像

長湯温泉の最高をギュっと詰まったブログを温泉さんが書いてみました♨

長湯温泉に行ってからは、可能な限り何度も通っています。
そして、良い場所が多いので、1回では回りきれませんでした。
今回は、特濃バージョンで最高をギュっと絞ったようなブログになりますよ。

やってきましたのは、全国的にも珍しい炭酸のフレッシュさを味わえる水神之森にやってきましたよ。

中のロビーもあたたかな雰囲気で素敵ですね~。

木をふんだんに使って、天井も高くて、いい感じの空間となっていますよ。

とってもファンキーな浴室となりますね。
手前は38℃位のかなりのぬるめな浴槽で、長湯がしやすいです。
泉質は、含鉄Ⅱ・ナトリウム・マグネシウム・炭酸水素塩泉
源泉温度は、48.4℃です。

濃さもかなりあるので、析出物での造形も出来上がっていますよ。

この投入口が凄い!!
鮮度抜群なお湯と二酸化炭素も余す事なく【直で】投入してきます!!
浴槽の水面あたりだと、二酸化炭素で息苦しくなる感覚も。
命がけでも、じっくりつかって入りたい。(笑)
そして、源泉が投入される浴槽は41℃位あって、パワーをしっかり感じられますから。

炭酸の鮮度を保つために、使わない時は蓋をしています。

夜は余分な明かりを消して、真っ暗なで無になるような気持ちの世界を味わう事もできますね。

お食事タイムですが、ここのは美味しいです。(ハート)

天ぷらも揚げたてです。

お肉までありますから~。

夜のロビーの雰囲気もとっても素敵ですよ。

露天風呂もありますよ。
本当に自然を感じられますね。
真っ暗な夜なら、星空も楽しみながらの贅沢も楽しめますよ。

露天風呂の湯口も、もちろん鮮度抜群に投入されますよ。

朝の廊下の感じをパシャリ♬
こういう所でゆっくりするのも贅沢ですよね~。

お食事処の雰囲気は、こんな感じです。

朝食も適度でいい感じですね~。

愛車も気持ち良く佇んでいますね~。
温泉さんがまた泊まりたい宿の一つですよ。


また別の機会に・・・

オシャレな木の建物がありますよ。
ここはどこでしょうか?

長湯温泉 長期滞在施設BBCと林の中の小さな図書館ですね。
ここは大丸旅館系列なのが、さらに素敵ですよ。

宿泊は離れのタイプとなっています。

玄関にもカワイイオブジェがあって、さりげなく出迎えてくれますよ。

見るだけでテンションが上がる和モダンですね。

ベッドからの眺めもいい感じです。

洗面所やトイレもこんな感じです。

外でくつろぐ事も出来ますよ~。

渋~い書斎までありますから。

これが林の中の小さな図書館ですよ。

入り口からオシャレですね。

もちろん、玄関も素敵なやつです。

明るいスペースと・・・

ちょっと暗めで渋いスペースもありますよ。

イイ感じの風景です。
こちらの施設には、温泉がありません。
その代わり、大丸旅館のテイの湯に入り放題&ラムネ温泉館1回割引で入れますよ。
湯巡り好きには、たまらないですね~。


そうなると、やっぱり話題のラムネ温泉館が気になるところです。

愛車と一緒にパシャリ♬がとっても似合いますね~。

今回は、家族湯に入ってみます。
ニャンコが丸くなっていますよ。

家族湯の名前が猪。(笑)

こじんまりとしていて、めっちゃ可愛いですね。

脱衣場もオシャレですから。

ちゃんとラムネ温泉館の雰囲気を入浴しながら味わえますよ。

ニャンコが元気に暴れ回っています。(笑)

カワユイ~♬

また、別の構図で愛車とパシャリしちゃっています。
温泉の湯上りのポカポカな気分のオープンカーのドライブは、本当に極上でしかありません。(溶)

長湯温泉の最高をギュっと詰め込んでブログに書いてみました。
もちろん、他の場所もオススメなので、まだ長湯温泉未体験の方は、ぜひとも行ってみて欲しいです。

そんな私の使命は、源泉かけ流し温泉の素晴らしさを伝えて、世界を元気にする事です。
もし、気に入っていただけたら、💖やフォローで応援していただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?