見出し画像

”前菜+メイン+デザート👑真鯛のポワレ クレームブリュレ”のレッスンをストアカで受けてみたよ!

☑️どんな先生?👩‍🏫

岩瀬美和子先生✒️は、とってもチャーミングで優しく指導してくださる💗先生

コロナ渦で、対面だけでなく、オンラインでレッスンを開催するようになったそう。

世界中から
さまざまなバックグラウンドを持つ生徒さんが
美和子先生のオンラインレッスンを
受けるようになり
とても楽しみなんだそうです。

先生がハッピーだと生徒にもハッピーが伝わりますね💐



☑️オンラインお料理レッスンの流れ→

”オンラインのお料理教室って本当にその場で料理を作るの?”
とよく聞かれます😉

→YES!!

予約➡️お料理のレッスンを予約
事前準備➡️先生から材料のメモが事前に送られてくるので、お買い物しておく
当日➡️オンラインレッスンスタート!ビデオ通話で先生と一緒に作る👩‍🍳
レッスン後➡️料理が終わらなくても、先生が待っててくださるORメールでフォローアップしてくださるので安心だよ🥺



☑️レッスンはこんな感じ→

1、先生と雑談をしながら材料を計量

2、色々なスーパーの特色やペッパーの種類を教えてもらう

3、フレンチを作っている満足感がすごい!(もちろんレッスンでは簡単)

4、おしゃべりしながら2時間でフレンチのランチコースが完成!




☑️今回受講した結果

1、先生の好奇心やフレンドリーさ💗でまるで友達みたいになってしまった💗

2、フレンチを気軽におうちで作れるように先生がしっかり研究されていて、本格的だけど簡単!

3、オシャレなご飯を無理なく作って、
友達やパートナーとのイベントデーにも最高!


・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚
実は父親に初めてご飯を作りました。笑
感想は「はい!ありがとう!」だけでしたが、
絶対喜んでると思います!

レッスンで作った
ちょっと特別な料理をきっかけに、
自然に家族や友人とのコミュニケーションが
生まれるのも嬉しいですね。

クレームブリュレ用のバーナーは、たまたまキャンプ道具で持ってましたが、なくてもOK!

先生、素晴らしいレッスンありがとうございました!
・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:

ストアカお友達紹介クーポンは
インスタはプロフィールのリンクからどぞ!
Facebookはこちらからどぞ!
http://www.street-academy.com/friend_invites/NHTpRDkH

ストアカに登録すると
私のストアカプロフィールから
受講したレッスンが閲覧できます。

#ストアカ #ストアカアンバサダー
#オンラインレッスン #大人の習い事 #オンライン講座 #自分磨き #趣味活 #ストアカ体験記 #シェアリングエコノミー #シェアエコ
#フレンチ #記念日ディナー #簡単フレンチ #手作りごはん

ゆる〜くおねがいします〜。