Excel使えない人間が、使えるようになるまで-21日目-

今日は昨日の宣言通り、本を購入した特典でついてくる練習ファイルをやってみる。


色々権利が怖そうなので、隠しているがこんな感じだ。
架空の会社や数字を使って、問題が出されている。
それを今までの知識を使用して回答しなければいけない。
普通に忘れている知識もあったので、簡単すぎ!!とはならなかった。

営業日報とか書いたことないけど、本当にこんな感じなのだろうか・・・
めんどくさいですね。
そして、問題の意味がわからない。
何を言っているのかわからないって時は、Excelの知識が足りていないのか日本語を読む力が足りていないのか、非常に微妙なラインだった・・・。日本語って難しいね。
果たして、自分は成長できているのだろうか・・・

でも、これくらいのレベルなら普通にできるようになっているので、
少しは成長しているのかもしれない。

って思ったら次のページで眉間に皺がよった。
やっぱりまだまだ勉強不足&Excelに対する嫌悪感がなくなっていないようだ。
でも、この問題も一つずつ焦らずに見ていけば、なんとか回答することができたので、このレベルの問題をサラッと解けるようになりたい。
インプットが少しずつ終わって、次はアウトプットの時期に入ってきているので作業自体に新鮮味がなくなっているが、このアウトプットをできてこそ、本当に自分が出来るようになったと言えるので、引き続きこの調子で頑張っていきたいと思う。
そして・・・このPCがタッチパネル機能つきのせいで、成長の妨げになっていたんだと気が付いた。
便利だよね!!私のPCは優秀だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?