見出し画像

学んだことを生かすまで

おはようございます。

全米NLP協会認定
NLPマスタープラクティショナー修了

NLPコーチの夢島叶美と申します。


画像1


先日3日間に渡るLABプロファイルマスター
の講義が終わりました!

無事に資格を頂けましたが
目的は日常の中でLABが使えるようになること

なので今日がスタート日ということです


昔の私はただ学んで満足という
もったいない時期がありました

本当は日常生活においても活用できるように
学んでいるはずなのに気づけば

ただ資格を取り、それを習得する前に
また他のことに手を出すという繰り返しでした


というよりこれは学びではなく、言われたことを
聴いた、読んだ、書いた、でしかないのだと

今になってこそわかります
受け身オンリーなんですよね

そしてそんなことを続けていたある日
学んでいるはずなのに理想と違う、と
身になっていないことにハッと気がつきました


なんのために学ぶんだっけ?と
今していることを定期的に
確認することの必要性を感じ

そのおかげでするべきことが明確になり
余計なことには手を出さなくなりました


さらにこれは読書に関しても同じで
たくさん読むことよりも

どれくらい活用できるかが
私にとって大切なことなのです

今までの反省、経験を生かしながら
引き続き目の前の課題に取り組みます


ここまでお読みいただきありがとうございます
それでは皆さん良い1日を🌈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《NLPコーチングはこんな方におすすめ》

✔️達成したいことがある

✔️自信を持って過ごしたい

✔️人間関係を改善したい

✔️頭の中を整理したい

《現在募集中のメニュー》※3月までの価格

・単発コーチング  3000円

・3回継続コーチング 9000円

・6回継続コーチング 18000円

12月  🈵
1月  🈵
2月  🈵
3月 残り1名募集中〆
4月 料金改定致します

《コーチングを体感されたい方へ》

医療行為ではないため健全な方、精神疾患のない方のみお受けします。
こちらからお断りする場合もありますのであらかじめご了承ください。

お申し込みはこちらのリンクから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?