見出し画像

自分の特徴は変わらないのか

おはようございます。

全米NLP協会認定
NLPマスタープラクティショナー修了

NLPコーチの夢島叶美と申します。


2月7日、風の時代だからなのか
時間がすごく早く進んでいる気がしています

本日解除される予定だった緊急事態宣言
1ヶ月ほど伸びましたが4月頃までは
まだまだ予断を許さないようですね


さて先日から受講させて頂いてます
LABプロファイルマスタープラクティショナー
昨日で2日目が終わりました

影響言語についての学びを深める為
お互いの数値やパターンを同期のみんなで
予測したり、ワークを行いました

この数値やパターンは私じゃない!
と思ってた物が自分のことだった時の
ショックといったら、、笑

おいおい。詳細型じゃないって言ってたよね
と笑いながら2日目は交流がさらに深まりました


そして私含めそれぞれ自分の事を想像以上に
把握していなかったようで

だからこそ学ぶ必要、知る必要
があるのだと改めて気付かされました

もちろん今回は仕事において
どんな傾向が出るのか?

といったパターン分析だった為
必ずしも他の状況で同じかといったら
そうではありません


例えば好きな人に対する態度と
嫌いな人に対する態度は異なる事が多く

そのように状況次第で
仕事では目的思考(数値達成など)
けど家では問題回避(ストレスを無くしたい)

という方、多いのではないでしょうか

全てのパターンは自分の中にあり
ただ状況によってどれかが強くなったり
弱くなったりと適しているパターンで
過ごしているはずです

これを知るのがまたおもしろい、、、!


自分の伸び代、課題パターンも知れるので
何か問題が起きた時はそれをヒントに
少し視野を広げることもできる

なぜ人間の言葉ってこんなにも深いのでしょう
まだまだ知らないことばかり

一緒に川のゴミ拾いやYouTube
環境活動をしているまきにくは
次回トレーナーコースに進むようなので

いずれ皆様にこの講座をお届けできる日が
来るかもしれません、お楽しみに


そして3月に募集しております
NLPコーチング、残り1名様となりました
詳細は下に書いてありますので
ご確認の上お申し込み下さい😊


ここまでお読みいただきありがとうございます
それでは皆さん良い1日を🌈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《NLPコーチングはこんな方におすすめ》

✔️達成したいことがある

✔️自信を持って過ごしたい

✔️人間関係を改善したい

✔️頭の中を整理したい

《現在募集中のメニュー》※3月までの価格

・単発コーチング  3000円

・3回継続コーチング 9000円

・6回継続コーチング 18000円

12月  🈵
1月  🈵
2月  🈵
3月 残り1名募集中〆
4月 料金改定致します

《コーチングを体感されたい方へ》

医療行為ではないため健全な方、精神疾患のない方のみお受けします。
こちらからお断りする場合もありますのであらかじめご了承ください。

お申し込みはこちらのリンクから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?