見出し画像

♯1〝まもなく新たな命の誕生〟

はじめまして。
yumeです。

現在、私は39週5日目の妊婦です。
noteの出会いは、昨日。
ワタシの大事な親友がエッセイを描いているのを読んだ。
わぁ!いいね。
人の人生観を読むっていいな。。。
そんな感覚を覚えた。

幼い頃ワタシは3歳の七五三を迎えた際に、着付けが大好きな祖母に
真っ赤な着物を着付けてもらって、ヘアメイクさんにヘアをクルクル♩
唇に赤い口紅を。そっとつけてもらった時に、

〝ワタシもメイクさんになりたい!!〟

そんな単純な幼児期だった。
そして、真剣にヘアメイクの世界に入ろうと考えたのは高校時代。
ホテルの結婚式場に入っている美容サロンに就職するのを目標に
美容専門学校に入学し、美容の世界に入った。
日々、美容の世界に浸かっていた。

美容の世界に入って9年目くらいで、
「ワタシの人生は仕事だけ良いのか?」と。
自分に問いかけた。

そして美容の世界に入って11年後、
ワタシは結婚し、第一子の娘を授かり、
今まで美容の世界一本だった
ワタシが、育児に没頭した。

毎日、子供のお世話をしていると…
今までの世界では感じなかった感情や体験をする。
いろんな世界、いろんな視野があるんだな。と。

前置きは長くなったが、そう。
第二子を授かる前の今の気持ち。

まだ、今後の生活の想像つかない。
どのように仕事と向き合い、下の子と向き合っていくのか。

今、ぼんやりした心。

そんな時にnoteと出会った。

このぼんやりした心の時期も今しかない。

これからの自分の心はどのように変化し、
何が大切で、何を重視していくのだろうか。

まだ、今のワタシにはわからない。
だから、今、noteをスタートした。

自分の記事を書きながら、たくさんの人たちの世界観に触れて
気持ちや出来事をシェアし、風通しの良い生活を送りながら
第二子誕生から記事を記録していこうと思います。


yume


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?