音楽でドーピング

私はその日のコーディネートとか、聴いている音楽とかでメンタルを整えることが多い。「あっ今日の私割と可愛い」とか、「この歌詞が今日の私にぴったりだな」とか。ほぼ毎日やってる。
だから、その時によって好きな曲が変わりやすい。ずっと好きな曲もあるんだけど、好きな曲を教えて!と言われた時に答えるものは刻一刻と変わるタイプ。
ということで、最近テンションをあげる時に聴いてる曲をあげていこうかな〜と。apple musicのリンクも貼っておいたのでよかったら聴いてみてね😌

ニュームーンに恋して / やくしまるえつこ

2016年に放送されてたセーラームーンのアニメの主題歌らしい。(「らしい」って言うくらいなので見てません。アマプラにあった気がするので見たいな〜)ももクロが歌ったりセーラームーンの声優さんが歌ったりもしてるらしいんだけど、私はやくしまるえつこが歌ってるバージョンばっかり聴いてる。セーラームーンってだけで女の子のバイブルだしね!!!可愛くてかっこよくて強くて芯があって…ああ素敵…。

恋せよ乙女 花の命は儚く美しい
なりたいものになれる魔法かけてあげる

なりたいものになれる魔法って、結局自分でかけるしかないんじゃないかな〜っていうのが最近の私の考え。心折れちゃいそうな時に聴いてる。なりたいものになるために頑張ってるよ、だから諦めちゃダメだよ!って聴きながら自分に言い聞かせてる。

グットナイター / Qaijff(クアイフ)

高校1年生の時にラジオ聴いてたら流れてきて知ったQaijff。最近自分の中で再燃しててこの前はボーカルの森さんの弾き語りライブ行ってこの曲歌っててもう、カッコ良すぎて。染みまくりました。愛知出身のバンドだからね、親近感湧いちゃうよね。

届かない声も届かせたいから 今夜僕は叫ぶんだ

この曲のテーマが伝えたいこと伝えてグッと泣けるといいよね〜って感じなのよ。伝えたいことをうまく伝えられないことって人生多々あると思うんだけど、言えない思いやもやもやは捨てきれないよね、夜振り返って胸に秘めてく感じ。だからナイターなんだろうな〜。ピアノの音色も含めとにかく心に刺さる。刺さりまくる。ポップな曲調でキラキラしてるんだけど儚さを含んでて好きです。

99.974℃ / tricot

これはもう完全に、エナドリみたいなもん。私飲んだことないけど、世間の人たちがモンスターとかレッドブルとかキメるのと同じ感覚でこの曲聴いてます(大袈裟)。魔剤よ魔剤。変拍子で始まり、テンポも拍も変わりまくって意味わかんなくてかっこいい。

私は少しでも可愛いかい?

こんな歌詞で始まるんですよこの曲。可愛いよなあ???って圧力。こんな気持ちで一日過ごしてたらそりゃ、周りにやいの言われても気にならんよな。そう言う気持ちで生きていきたいっすって思って聴いてる。学校行くまでの道で歩きながら聴くことが多いんだけど、全力でノリたくなって頭振りそうになるので自分が怖い。

△ / パスピエ

はい、私の最愛バンド、パスピエの曲です。可愛いの、歌詞も含め可愛いの。

おおおっと大人じゃないし 気持ちが△

大人じゃないし〜。気持ちはいつでもどこでも△なんですよ〜。だからできてない頑張れてない私がいても許して〜。って言ってる気分。今日はチートデイだからケーキ食べちゃう!って毎日言ってる女の子みたいな。今日は頑張れなくても許して🥺って日に聴いてるかなあ。


以上4曲、現在の私のドーピング曲たちでした〜。今後もちょびっとずつ変わってくと思われるのでこういう紹介たまにするのありだな。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?