見出し画像

22日目* 夢カフェの想い

22。私にとって縁を感じる数字です○

もう1ヵ月が見えてきた..!ところで、
今日は夢カフェの想い、なぜカフェで女の子と集まって話したいのかを書いてみます
(●´∀`●)∩

※男性と夢を語るのももちろん楽しいし大歓迎なのですが、
私のずっと描いてる景色はかわいい女の子、
やりたいことがあってキラキラ頑張っている子で集まって、応援したり一緒にコラボしたり、ミーティングをしているシーンなのです○

『夢cafe』という朝活があるのですが、
私は昨年知りました。

私は「ゆめかた(ゆめを語る会)」を何年もまたやりたいと思っていて、
夢cafeに出合えたことで実現できたんですね。

それでなぜ夢を語りたいのか、
それは「すきを仕事にする女の子を増やしたい」
「すきな事、やりたい事をやっていいんだよと伝えたい♡」
将来そんな女の子が増えたらうれしいし、
仕事いつまでするんだろう?やめたい。
すきな事やりたい事がわからない。という友達や女の子に、
自分の本当はすきな事、得意な事(できる事)に気づいて欲しい、
気づくきっかけを作れたらいいなという想いもあります。

私自身が、『大すきな人、ものに囲まれた生活』を体現したいなと思っています○

そして、もうひとつ。
自分の夢ややりたいこと、すきなことを紙に書いて、自己紹介のときに発表するのですが、
紙に書いているとき、夢ややりたいことを考えているとき、そして口に出しているとき、
皆いい表情をしているんです✨✨✨

普段、日常に追われていると
夢ややりたいことを思い出すこともないかも知れません。
でも、思い出してあげて欲しいんです。

そしてワクワクして欲しいです♥

夢を語り合う空間は、すてきなエネルギーで溢れます。
「できるできる!」と応援したくなります。
本当にできる気がします。

最後にメッセージの交換もします✏️
世界でたった1枚の、その時の参加者さんのメッセージが入った、it's my dream の用紙が完成します。
同じ夢をまた次回の夢カフェで書いても、参加者さんは毎回変わるので、同じ用紙はできません。

書いていたら夢カフェがやりたくなりました。笑

今日はここまでにしますね♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?