見出し画像

バラバラだけど素敵なチーム

わたしはいつも支えられている。

先日、働いているデイサービスの店舗管理者になった。任せてくれる社長がいて、信頼してくれる先輩がいて、応援してくれる後輩がいた。その人たちのおかげで25歳にして、店舗のトップになった。今働いているお店には、わたしより年上の人たちばかり。お店の中でわたしは末っ子なのである。

だけどそこにいる人たちは、わたしを見下すこともなく、侮ることもなく、指示に従ってくれる。初めて行う仕事でも丁寧に取り組んでくれる。そればかりではなく、管理者になりたてのわたしの業務量を考慮して、率先して動いてくれる。的確に意見を伝えてくれる。

この「してくれる」というのは、わたしの勝手な思い過ごしかもしれない。「別にお前のためにやってんじゃねーよ」と言われてしまうかもしれない。確かにみんな管理者のために仕事をやっているわけではないが、こんなわたしが人のうえに立たせてもらっているのは、支えてくれる周りの人たちのおかげである。

部下とか上司とか、あんまりわからない。年齢も職種も経験年数も入社日もバラバラだからできたチーム。そう、チームのメンバーと呼ぶのがしっくりくる仲間たち。わたしの側で、楽しそうに働いているメンバー。この人たちのおかげでわたしは今、楽しく仕事をすることができている。そこに管理職とか平社員とかは関係ない。このメンバーでお店を盛り上げていけるように、頑張っていこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?