見出し画像

PK戦見るのは、とっっってもシンドイ

サッカー準々決勝、日本対ニュージーランド戦を観ました。

私は日本人なので、一応日本チームを応援してるんだけど、相手選手も人生賭けてることを思うと、どっちが勝っても見ててしんどくなる。

PK戦は特に。外してしまった相手国の選手を思うととってもしんどい、複雑。

勝手に心臓がバクバクして、日本の勝ちが決まってからも正直すぐには喜べませんでした。



全然話は違うけど、サッカーの会場が宮城や北海道にもあったことを最近知った。

東京だけじゃないのは分かってたけど、めっちゃ遠いやん。東京オリンピックだからせめて関東圏なのかと思ってたよ。笑



でも、日本選手4人のPKは、冷静沈着でとてもカッコ良かった。オリンピックはやっぱりおもしろいです。

次もしっかり観たいな。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

受け取ったサポートは記事作成に役立つように使わせていただきます。