見出し画像

こんな国になれたらいいな

医療費無料、大学の授業料無料、政府年金も充実、老後の心配一切なし。

日本がこんな国になれたら、少子化問題や、働き世代、年金世代の苦労は一切解消したといえませんか?実現したらみんな、一生懸命働きますし
結婚もできるし、子供も作ろうと思いますね。老後の心配なしで不安もなければ病気も減って、医療費もかなり減ってくれるでしょう。

これって理想でしょうか? いいえ 日本のおえら方が実現しようとしないだけで、実際実現させて 悠々自適の老後生活を送っている国が実在します。

日本ほど無駄に税金の高い国はないでしょう。削らなければならないところを削らず、すべて国民の血税に押し付ける・・・

働けど働けどわが暮らし楽にならざりけり・・・本当に私たちは苦しんでいます。
さらに今の親分さまは、さらに誰の 言いつけなのか もっと私たちの生活を崩壊させようとしています。手取りがどんどん減って、結婚したくても
できなかったり、まして子供をもっと増やそうなんてできるはずもなし。

国民が全く望んでいないことばかり実行したがる政府さん、そんなに日本国
を壊したいのでしょうか(^^)そうとしか思えないですね。

話は変わりますが、一番上に書いたお国

それは北欧です。スエーデン・フィンランド。デンマークなど

冗談ですがみんなで移住したくなってしまいますね。だって老後の心配一切ないし、子供にかかる教育も充実。フィンランドでは
イクメン当たり前。国民みんなで子育て支援です。何も心配いらないなら
子供を沢山育てて、将来の国を支える人間に育てようとがんばりますよね。
羨ましいかぎり。日本のように、こどもを捨てたり虐待なんて起こるはずもない。さらに ぜひ下記の中身をじっくり読んでくださいませ!凄いですよ
少子化なんてくそくらえ医療費無料、大学の授業料無料、政府年金も充実、老後の心配一切なし。

日本がこんな国になれたら、少子化問題や、働き世代、年金世代の苦労は一切解消したといえませんか?実現したらみんな、一生懸命働きますし結婚もできるし、子供も作ろうと思いますね。老後の心配なしで不安もなければ病気も減って、医療費もかなり減ってくれるでしょう。

これって理想でしょうか? いいえ 日本のおえら方が実現しようとしないだけで、実際実現させて 悠々自適の老後生活を送っている国が実在します。

日本ほど無駄に税金の高い国はないでしょう。削らなければならないところを削らず、すべて国民の血税に押し付ける・・・

働けど働けどわが暮らし楽にならざりけり・・・本当に私たちは苦しんでいます。

さらに今の親分さまは、さらに誰の 言いつけなのか もっと私たちの生活を崩壊させようとしています。手取りがどんどん減って、結婚したくてもできなかったり、まして子供をもっと増やそうなんてできるはずもなし。

国民が全く望んでいないことばかり実行したがる政府さん、そんなに日本国を壊したいのでしょうか(^^)そうとしか思えないですね。

話は変わりますが、一番上に書いたお国
それは北欧です。スエーデン・フィンランド。デンマークなど

冗談ですがみんなで移住したくなってしまいますね。だって老後の心配一切ないし、子供にかかる教育も充実。フィンランドではイクメン当たり前。国民みんなで子育て支援です。何も心配いらないなら子供を沢山育てて、将来の国を支える人間に育てようとがんばりますよね。

羨ましいかぎり。日本のように、こどもを捨てたり虐待なんて起こるはずもない。さらに ぜひ下記の中身をじっくり読んでくださいませ!凄いですよ
少子化なんてくそくらえですよ。こんなに手厚い国があるのです!


でも子供対策はおそらくフランスにはかなわないかもしれません。
よかったら以下を見てください。子供対策に3.6%も投じています!
   ↓
①第3子から支給され、所得制限はあるものの大半の世帯が受給する家族手当
②子育て世代、とくに3人以上の子育て世帯に対して、大幅な所得税減税を適用するN分N乗方式
③子育てのために仕事を全面的に休むのか、週4日や3日勤務、半日勤務などの時短労働を選択できる就労自由選択補足制度
④育児で保育ママに子どもを預ける選択をした場合に支給される保育方法自由選択補足手当
⑤妊娠後の産科の受診料、検診費、出生前診断、出産費用など妊娠出産から産後のリハビリテーションを含む費用の全面無料化
⑥母親同様の有給扱いで育休を取る父親も賃金の80%を保障
⑦不妊治療を公費で実施(43歳まで)
⑧高校までの授業料無料、大学も少額の登録料のみ(私立は例外)、返済不要の奨学金制度
⑨3歳まで育児を引き受ける認定保育ママから学童保育まで無料
⑩PACSで事実婚の社会保障への組み込み、非摘出子という言葉の民法からの削除
⑪子どもを3人養育すると年金が10%加算される年金加算

上記のような国に日本がなるのは、今の体制ではとっても無理ですね。
これは私たちの責任でもありますね。選挙にいく人があと10~20%増えれば絶対に日本も少しずつ変われます、そして体制がかわってもじっと我慢して応援する力が絶対必要です。

黙ってみてるだけで困窮していくだけか、変革に1票を投じるか、私たちの行動にかかってますよね!日本はいかに国民に優しくないか!

本日は熱く語りましたが、みなさん普段から思ってること。行動あるのみ
でございますよ~(^^)

                🌼


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。