見出し画像

言えない?言わない?そしてやりたいことと春

こんにちは☆
なんの写真かといいますとこの写真、
ソファーカバーの中に猫が入った画像です(笑)
なんのことはない日常の一コマでした。

突然ですが私、言いたいこと言えないタイプです
言わない?タイプ?どっちなんだろうと考えて
言えないと書きました。
二通りいると思うんです
言わないのか、言えないのか。
私はビビリなので言えないタイプだと思います。
言わない、を選択するほど頭も良くないです。
言わない、を選択する人っていろんなことを先々考えてる人な気がします。
皆さんはどう思いますか?

話は変わって私のいる地域はやっと春が来ました。
やりたいことがたくさんあるって話は前にしましたね


・厚岸の牡蠣を食べる
・ウニ丼を食べに行く
●WEBで日記をつける
●日記帳にも色々日記等を書く
・YouTubeの更新頻度を上げる
・家の断捨離を進める
・キッチンの収納をきちんと計画する
●家事をしっかりルーティン化してサボらない(なるべく)
●お風呂はシャワーで済ませず、浴槽に毎日浸かる
▲せっかく買ったMac miniを使いこなす
▲運動ができなくてもストレッチを習慣化する
・一眼レフで写真と動画を撮る
・トイカメラモードで写真を撮る
・お漬物をたくさん作る
・よりおばあちゃんみたいな理想の生活を遅れるよう努力する
●母とたくさん会話する
●伯母とたくさん会話する
●父の手伝いをする
・函館に行く
・陸別の天文台で星を見る
・友達の農家さんのトマトをまた食べる
●ポジティブになれるよう、早寝早起きする
・ゲーム(R6S)でランク、エメラルドに到達する
・人に左右されず、自分の意志を強く持つ
・良くない縁を思い切って断つ
・部屋の掃除の頻度を上げる
・洋服の質を上げて、持つ数を減らす
●パジャマ買い替えたい

追加

●ウォーキングを毎日1キロ以上する
・アップルウオッチを使いこなす
・アップルペイや電子マネーについて勉強する
・SIRIを使いこなす
・YouTubeで撮りたい内容を考える
・化粧をちゃんとする
・犬と猫とコミュニケーションを取る
・旦那とたくさん会話する
・大きな買い物を控える←大事wwww
・床掃除を習慣化する
・洗濯をためない
・排水溝を毎日磨く
・ゴミをこまめに捨てる

ここのところ、毎日ウォーキングしてます!
クタクタでもちゃんとしてます!
偉い子ちゃんです☆
もう少し体が軽くなったら
やりたいことがまた増えるんだろうな
ジョギングしたいとか
自転車乗りたいとか

さ、明るい未来のために
がんばっていきまっしょい♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?