見出し画像

前のめり、がちょうどいい?

あけましておめでとうございます
今年から色々始めてみたいことをまとめたくて
NOTE開きました

去年から始めたユーチューブの生活系動画。
ちょっと更新は滞ってるけど
そちらも少しずつ更新頻度を上げていきたいです

もうひとつはblog
日記をつけていきたいなって思ってます
オフラインではちょこっとずつ、つけてるんですが
なんだかまとまりないし、取っておくとごみになってしまう(笑)
ウェブログなら省スペース!!
どこに書こうか、考えてこちらにしようかなと今のところは。


ある日のご飯。

日々の記録をつけたい。そう思うきっかけはより一層料理が好きになったから。料理(大したものではないけど)を記録したり載せたりしたかったのです。インスタに載せたりはしてるんだけど、どうも長い分はなぁパソコンから書きたいんですよね。スマホじゃなくて。


ある日の弁当。なるべくスープもつけます。

もう一つは
節約のために(?)お弁当を再開したこと。
作ってみるとなかなか面白い。
奥深いんですよ。
冷めても美味しくて、見た目も良く、匂いがきつくないって
なかなか難しいんですよね。
冷凍食品や作りおきに頼りながらなるべく作っています。
無理はしない程度に、ね。

楽しみが増えて、なんだかワクワクな日々。
そうそう、新しい包丁を買いました。
グローバルの三徳包丁?かな。
すごくいい切れ味で、ストレスフリー。
料理がまた楽しくなりました。
ちょっとした変化でも、大きく変わったような気になります。

ユーチューブの方もちゃんと更新できるように頑張らなくちゃ。
リンク貼っておきますね!もしよかったら見てみてください

それでは次回に続く!
最後までお読みいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?