見出し画像

無職と言う長いトンネル

こんにちは!

介護福祉士として8年、今は開業資金をためるため無職のyoumaです。

学生時代プレゼンテーション大会で日本1位になったこともあり、

全国公演活動もしてみたいです。福祉については熱く語れます!

(詳しくはツイッターから連絡ください。)


さて、今回は無職の期間私は何を感じているか

と言うことを皆さんにお伝えせねばなりません。

やりたい事が見つかった!それで退職を考える人も少なくはないと思います。


ですが実際には、【何やってもいい】【なんでもできる環境】は何も始めないと孤独との闘い・・・・。


いわゆる税金も払っていないような男。


よく公務員に対して

「俺たちの税金で飯食っているくせに」

なんて言葉を聞くかもしれませんが、皆様の税金で飯を食っているのは私です。

これは私の好きな鴨頭さんのお話でもありましたが、実際にそのとおりだと思います。


ですが、やりたい事を見つけたら分だけ好きな事に熱中できるのもこの時期だと思います。

少し考えてみてください。

あなたが今、仕事を辞めると、地球の自転は止まり、自分の人生も一旦止まり、とにかく孤独を感じるでしょう。

あなたにはその【孤独】を乗り越える事ができますか?

私は正直、この孤独に耐えれるか不安な日々が続いています。


明日はケアタクシーを起業するにあたっての研修会があります。

少しずつ、【夢を具体化】させていきます。

僕がなぜ?ケアタクシーをやりたいか。それは一番最初のnoteに書きました。(よろしければ読んでくださると幸いです。)


この世界は動かないと進まない。念じているだけでは何も起きない世界となっています。

例えばラーメンが食べたいとあなたが思った時、

「ラーメンが食べたい」と念じればあなたはラーメンを食べる事ができるのでしょうか?できませんよね。

それと同じなんです。

まずは動き出す。

具体的に夢を叶える為に、何をすればいいのかを聞く。

近くに「なりたい人」がいない場合は、研修やセミナーに参加する。

これから始めるのもいいのかもしれません。


私を見て良し悪しを決めてください。

私も頑張りますよ!

それでは素敵な一日を!

-------

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ


一日50円でなんでもやります。

買うよ!って方や講演活動の依頼はツイッターからご連絡ください!

ツイッター

@youmachannel

良かったらチャンネル登録、Twitterのフォローをよろしくお願いいたします。


私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)