見出し画像

慣れるってこんな感じ?

こんにちは(*'ω'*)!

最近無職が板についてきました( ;∀;)!

無職のyoumaと申します。

結構地獄・・・。

失礼、少し弱音を吐いてみました。


さて、現在は【ケアタクシーを開業したい】と

クラウドファンディングに挑戦中です(*'ω'*)

さて、先日【ネスタリゾート】という所に行ってきました。

ふっふっふ(*'ω'*)

2020212ネスタリゾート_200214_0033

見てください。

木と同じかそれより高いぐらいな場所にアスレチックがあるんですね!


実をいうと、私は根っからの【高所恐怖症】なんです。

数年前、誕生日会を自分で開催したのですが、その時のイベントでバンジージャンプをしたんです(*'ω'*)!


それが結構怖かったのか、完全なPTSDになったのです・・・。

一時はドラえもんがタケコプターで空を飛んでいる姿を見るだけでも

ぶるぶる・・・。


結構重症でしょ?('ω')ノ


そんな僕がこのアスレチックに挑戦したんです( ;∀;)


本当に怖かったんです( ;∀;)


ま、自分から挑戦したんですけどね( ;∀;)



高いところに上ると、予想以上に足が震えました・・・。

怖くて怖くて動けない時間が続きました。



しかし、異変はすぐに起きました。

長時間高いところにいると体が慣れてきたんです。


気が付けば私は、はしゃいで走り回っていました!

人間ってすごいですよね・・・・。


ま、簡単に言うと高所恐怖症が治ったんです。

高いところに長時間いるって荒療治をするだけで、私の長年の悩みが治りましたね( ゚Д゚)!


人間は環境に適応する能力を持っているという事でしょうか。。。?


これって生き方でも使えませんか?

昨日も同じ内容を書いたかもしれませんが、例えばブラック企業や学校でのいじめの問題。


最初はつらいでしょう。

ですが、その環境にいるとどうでしょうか?


その環境に慣れてしまいませんか?


毎日怒られ、否定をされているような環境にいると

「私はダメなんだな」と思い込んでしまいませんか?


それは、悪い環境に慣れているだけであって本当のあなたではありません。


とにかく逃げろ!私はそう伝えたいと考えています。

自殺するぐらいなら逃げて欲しい。


悩んでいる人は環境に慣れたせいで世界が広い事すら忘れてしまいます。


しかし、悪い事ばかりでもありません。

私はネガティブな話は少なめで、ポジティブの話もしたいと思っています。


逆に慣れる事で良い事だってありますよ(*'ω'*)!

挑戦をする人へ送りたいのですが、

【〇〇になりたい!】なんて考える時ってありますよね。


まずはその環境に飛び込むことが大切です。

私は文章を書くのが好きなので、こうやって毎日ブログを更新しています。

小さな夢ですが、いつか自分の文章が本になって誰かの元へ届く日を夢見ていたりもしています。


極端な話かもしれませんが、「作家になりたい」ってのが私のひそかな夢だったとしましょう。


あなたならどうしますか?


出版社に行きますか?じっとチャンスを待ちますか?

なりたいとか言っているだけでは、チャンスは訪れません。


僕はまずは、ブログを書く事から始めました。

「正直このブログは誰の為にいったい書いているのか」を思う日も書いています。


するとブログを書く事が無職の生活の一部になります。

文章を書く作業がルーティン化されて慣れてきたんです(*'ω'*)!

日々の生活にも変化が起きました。

遊んでいる時も「これは何か記事にならないかな?」と考えて小さな幸せも見逃さなくなり。

トイレやお風呂に入っている時は「明日何を書こう?」と考えるようにもなりました。


段々と楽しくなって、【毎日文章を書く事】に慣れてきたんです。


気が付けばフォロワーも増えて、その中でサポートをしてくださる人もいる。

ある意味お金をいただいて文章を書く事は作家と言ってもいいのではないでしょうか?


まずは環境に【慣れる】。するとなりたい自分に【なれる】


本当に僕は幸せです(*'ω'*)!


今回の記事は以上になります('ω')ノ!

話は変わりますが、無職の私、今日は結構暇なので、

関西で飲んでいるそこのあなた!金曜日の晩、私をどこかのみに連れて行ってくださいね(笑)


ありがとうございました!

素敵な週末をお過ごしくださいませ!

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

polcaでも資金を集めています(*'ω'*)↓


※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・面白そうな企画があれば1日50円で私を買ってくださいね!

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

(ツイートに「連絡取りたい」とコメントいただければフォローします)

----------

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)