見出し画像

無職がプールに行ってきた。

こんにちは!無職のyoumaです(*'ω'*)!

福祉の世界で8年間修業を積んて、現在は独立。

ケアタクシーを走らせるべく、開業資金を集めています(*'ω'*)!


さて、高齢者のコミュニティーについてみました。

最後までお付き合いください。

体調がすこぶるよくなくって、皆さんならそんな時どうしますか?

あれ、ちょっと鬱っぽいし、体がだるいぞ・・・・。って時。


私は運動を行うようにしています。

無職は運動しないと、「なんで生きているんだろう・・・」なんて考えがちですからね(*'ω'*)


そこで私は考えました。

よし、プールに行こう!


プールに行くと人はガラガラ・・・。

本当に経営できているのか不思議なぐらいガラガラだったんですね。


私は「貸し切りや」とか思いながら泳いでいただのですが、しばらくすると、ご高齢の方々が大勢でやってきました。

最終できには30人~50人ぐらいはいたと思います。

そこでは、エアロビクスや水泳教室などが開催されており、

一つのコミュニティーになっているんですね。


私は思いました。

「ここにこそ、ケアタクシーが活躍するのではないか」と・・・。

この方々のコミュニティはこのプールに存在しています。

そして、このプールはこの方々の利用料で運営できています。


いわば、持ちつ持たれつの関係なんですね。

ですが、十年後、二十年後はどうでしょうか?


足が悪い、体が悪いと年々プールに通えなくる人は出てこないのか。


言葉は悪いかもしれませんが、想像できる現実ですよね。


プールって泳ぐところではなく、ジャグジーに水着で入って、みんなでお話を楽しむところなんですね。


プールで過ごす時間より、

プールに通う方が労力もいるし、筋力も使うわけですよ。


このコミュニティーに通えなくなった人の殆どが「プール」よりも「通う」

事が出来なくなったからやめた。


ケアタクシーを使って通う事ができれば、利用者も楽しめるし、プールだって利益が出る。そして、タクシーの会社にもお金が落ちる。

これって全員にメリットがありませんか?


私のメンターのキングコング西野さんが言っていました。

【全員勝たせろ】

やっぱり、僕はケアタクシーをやりたい。

私は勝手にですが、思いました。


話は変わりますが、現在クラウドファンディングに挑戦しています。

厳密にいうとですね。。。。

【シルクハット】っていうサイトに審査を依頼している所なんですね。

この審査が通れば、クラウドファンディングが開始されます。

ただし、審査が通らない可能性もあります。

そうするともう一度練り直しです・・・・・・・・。


審査には時間がかかります。

その間にも無職の日々が加算される・・・・・・。


もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、noteのサポート機能にて少しでも支援してくださると大変ありがたいです。


本当によろしくお願いいたします。


さぁ、私はそろそろ仕事も探さなければなりません。

いつまでも夢を追っていても、生活するのにはお金がかかります!

次回はキングコング西野さんがおすすめする、

【キャリオク】について記事を書いてみたいと思います。

実際に使用したら、感想も書きたいと思います(*'ω'*)!


本日の記事は以上になります!

皆様、よろしくお願いいたします(*'ω'*)!


-------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・面白そうな企画があれば1日50円で私を買ってくださいね!

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

(ツイートに「連絡取りたい」とコメントいただければフォローします)

----------




私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)