見出し画像

【2021年度】上半期の振り返り

早いもので、今年度も半分が終了しました。

4月〜9月は、
なんだか慌ただしく進んだような気がします。

本日は、

・仕事
・プライベート

を中心に今年度の上半期を振り返りたいと思います。

4月〜5月

(仕事編)

今振り返ると、
一番辛かった時期のように感じます。

■ 新年度用の資料の作成
■ 大量の照会・調査物
■ 前年度の決算資料の作成
■ 新たに受け持つ業務の引き継ぎ
■ 他部署などとの調整業務
■ 慣れない会議
■ 前年度のミスが発覚…😂

いろいろありました〜

年度当初の忙しさは、もう経験したくありません。
(とはいえ、絶対に来年もやってくる…笑)

毎年頑張るしかないか😂

(趣味編)

仕事とは裏腹に、
めちゃくちゃ充実していた記憶があります。

休日は、吉祥寺、高円寺、新宿、神楽坂、表参道、代官山など、おしゃれスポット巡り。

併せて、FP3級の勉強も楽しく続けられ、
無事に合格も果たすこともできました。

ランニングも、TAMAハーフマラソンに毎月出場。

GWはビバラロックフェスに参戦。

休日は、仕事の辛さを完全に忘れていたくらい、
楽しめていたと思います。

やはり、オンオフの切り替えは大事。

6月〜7月

(仕事編)

6月は仕事が落ち着かず、
相変わらず慌ただしく進みます。

いろいろ疑義や問題が生じたりして、
『もう、ほんとに勘弁して〜😂
と毎日嘆いていました笑

とはいえ、7月に入ってから問題が少しずつ解消され、
仕事が落ち着いてきました。

(趣味編)

一番の変化は、実家から家を出て、
一人暮らしが始まったことです!

引越しの手続きや、家具家電の購入などで、
慌ただしく過ごしていました。

ただ、毎日ワクワクして楽しかったです。

その他にも、
京都旅行、キャンプ、ランニングサークルへの参加など、プライーベートは楽しく過ごせました。

8月〜9月

(仕事編)

一番は…社内で濃厚接触者となってしまい、
2週間勤務できなかったことです。

自粛明けの仕事は大変すぎました。

これでもかというくらいに書類の山ができており、
休日出勤を試みて、なんとか乗り越えました。

ある日、ヒヤリハットが発覚し、
めちゃくちゃ震えたのが記憶に新しいです😂

(趣味編)

8月の出勤できない間、
FP2級の勉強を本格的に進めました。

集中して取り組むぞー!と意気込みます。

結果、9月の試験で合格圏内にまで滑り込むことができました。合格発表は10月末です。

また、今流行りのマッチングアプリにも登録してみました。FP試験お疲れ様祝いです😄

投資では、
i free レバレッジNASDAQ100の運用を開始。

セミリタイアに憧れを抱き始めます。

まとめ

仕事もプライベントも、
なんだかんだ多くのことを経験できた気がします。

そして、このように振り返ってみると、
「仕事よりも趣味が大切」なのかなと思いました。

仕事で大変なことがあっても、
趣味の楽しみで乗り越えていた気がします。

今後も、
プライベートの時間を大切にしていこうと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote