見出し画像

【仕事】お昼休みのルーティン

今回の記事は、仕事のお昼休み中に書いております。

最近、お昼休みの過ごし方が確立され始めました。

仕事のお昼休み⇨12:00〜13:00(1時間)

【お昼休みのルーティン】
12:00〜12:05    お弁当を電子レンジ
12:05〜12:20    昼食
12:20〜12:25    お弁当箱洗い
12:25〜12:30    歯磨き
12:30〜12:40    お散歩
12:40〜13:00    爆睡

最近、12:30〜12:40の10分間のお散歩が、最高の時間だということに気がつきました。昼食後にポカポカの日光を浴び、音楽やオーディオ・ブックを聴きながらお散歩すると、めちゃくちゃ気持ち良いです。

「午後も仕事頑張ろう!」と、
なぜだかポジティブにもなりました。

そして自然と12:40〜13:00の睡眠も心地良くなり、
午後の仕事も集中して取り組むことができている気がします😁

今後も、雨の日以外はお散歩を継続して、
お昼休みの時間を楽しもうと思います!

(この前は雪で断念…⛄️)

良ければ、皆さんのおすすめの過ごし方などあれば教えてください〜!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,517件

#最近の学び

181,393件