見出し画像

恋愛|悩み|昔好きだった人から連絡がきた…②

前回までの記事はこちらから。

〜あらすじ〜
お相手の方は4つ上。仕事も趣味も価値観も似ていて(私の勝手な思い込みかも笑)一緒に話している時間がとっても楽しい方。しかし2年前、その方に思い切って告白をしましたが、振られてしまいました。
そんなある日(3月下旬)、お相手から「久々にご飯行こ〜。」との連絡が来ました。
ラインの通知を確認した直後は、嬉しすぎて舞い上がっていましたが…どんな意図で連絡をくれたのかがわかりません。
そのため、期待をし過ぎないようにしていましたが…。

まず結論。

「まだ、何も進展していません!」

悲しい😂

いや〜なんでだろう。
以下に経緯を記載いたします。

①相手からご飯のお誘いが来る
お相手「ゆまる君久しぶりー!久々にご飯どうかな?」

②私から予定を聞く
ゆまる「久しぶり!連絡くれてありがとう!
    そしたら、4月とかはどう?」

③相手に予定を確認してもらう
お相手「わかった!4月少しバタバタしてるから、仕事の予定確認してみるね!」

④簡単に返事
ゆまる「りようかい!ありがとう😄」

……

これで終わりました。これ以降、返事はありません。

え〜、、連絡くれたのは何だったんだろう😂

私も4月は超バタバタですが、、、
向こうはもっと忙しかったのかな。

ちょっと原因を考えてみます。

①本当にバタバタしていてご飯どころじゃない
②勢いでなんとなく連絡してくれた
③連絡した後に気持ちが変わった
④4月ではなく、連絡があった日にご飯に行きたかった

個人的に、
①〜④全てが重なったような気がしています。

⇨連絡をくれた時は一緒に行きたい気持ちはあったけど、4月になると仕事がバダバタし始め、気が付いたら「また今度で良いかな」という気持ちになってしまった。

1回目の記事を書いている時は、
仕事の嫌なことも全て忘れるくらい、
浮き上がってしまいました笑

本当に恋の力ってすごい。
何でも前向きに頑張れそうになります。

それなのに、今は何だか虚しいです。
連絡来るかな〜🥺

実は、振られてからもこういうことが何度かあり、
結局ご飯行けずに終了となるパターンが多かったんです。

今回も同じパターンかなと思い、
諦める(自分からは連絡しない)ことにします。

次の恋に進みたいぞ〜。

こんな時は、自分磨きをしよう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

⬇️第三回⬇️