見出し画像

【本紹介♯6】恋愛とは究極のコミュニケーションである

本日オススメしたい本は、男性向け恋愛マニュアルです。
といっても、タイトルにもある通り、恋愛強者はコミュ力高いのとイコールだと言っていいと思う

世の中には「ただしイケメンに…」なんて言葉もあるけど
イケメンでもないのになんであんな美女と?ってこと結構あるもんね
逆はあまりないけど…
どうせ金だろ?と思うかもしれませんが、意外とそうでもないかもよというお話

まず、どうせ○○だろ?と言うやつ
本当にお前は努力したか?と言いたい

モテる人って、やっぱりモテるだけの何を持ってるし
努力だってしてるよ、無自覚かもしれないけど
自分が美男美女じゃないって分かってるなら、尚更努力はしないとだよね
ずるいと思うかもしれないけど、だってこの世界は平等ではないんだから

まあ、もし努力してみようかなと思ったのならこちらがおススメです

ドラマ化もしたんですね、ドラマ知らなかった…

こちらの本、中身はわりと下品なんですけど
まあまあ確信をついている

やっぱり人の目を意識したり、変なプライドが邪魔したりってあるよね
それで後から結局後悔するパターン
だったら、全力でぶつかって玉砕でもした方がいい思い出になるかもしれないな

個人的に一番わかると思ったのは
うわっつらkindnessでした

男の思う優しさと女の感じる優しさって違うんだよね
表面上優しければ、優しい!ってなるんだよ…
そう考えると、意外と単純だったりしませんか?
キザっぽくてやだ!と思うかもしれないけど、相手が喜んでくれたら案外いい気分になるんじゃないかな
モテる男って、こういうことが自然と出来てたりするんだよね

ちまたでいう恋愛論に、わりとダメ出ししてくれていたりもするので
ちょっと目線が変わって面白いかもしれません
恋愛って誰も教えてくれないけど、案外目からウロコネタもあるかもしれませんよ?

以上、みかんでした。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?