見出し画像

VIVA LA ROCK 2021 絆を感じました✨


5/2(日)さいたまスーパーアリーナで開催された
VIVA LA ROCKへ行ってきました!

コロナ禍ということで、
開催には賛否がありましたが‥。


約1年半ぶりのフェスでしたので、
開催されるということが嬉しすぎて、
めちゃくちゃ楽しみでした。

何日目に参戦するか迷い…。

1日目のONAKAMA羨ましすぎましたが…😂

結果的に私が大好きなバンドの
SUPER  BEAVER が出演する2日目にしました!

タイムテーブルはこんな感じです。
(□→私が参戦したアーティスト)



10時ごろに会場に着くと、
スタッフさん達が

・COCOAの確認
・本人確認
・検温


をしてくれました。

会場内でも、

・場所取り禁止
・会場内飲食禁止
・密を避けるための誘導案内
・定期的な消毒


などコロナ対策を徹底してくれています。

アーティストさん達のメッセージもあり、
感動してしまいました。


ルールを破る方なんて一人もいなかったと思います!

また、ライブ中は掛け声禁止となっています。

『声は届かないけど、気持ちは伝わっている』

と言ってくれて、
もうなんか感動しちゃいました。

難しい決断だったかと思いますが、
フェスを開催してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

私だけかもしれませんが、、、

『一人ひとりルール・マナーを守り、
必ずフェスを成功させよう!』

という、アーティストさんたちも含めて
フェスに参戦している方々全員の絆を感じました。

このVIVA LA ROCKを機に、
コロナ禍においてもフェスが楽しめるようになってほしいなと思います。

新しい音楽に出会えて、
本当に楽しい時間となりました。 

元気をもらえて、
前向きな気持ちにしてくれます。

GW後もまた頑張っていこうと思います!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。