見出し画像

2023年の抱負

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

新年最初の投稿は、2023年の抱負についてです。
(◎=本気、◯=余裕があれば)

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎


◎仕事

おそらく、来年度は部署異動があります。

一から仕事を覚え直す必要が出てきたり、さらに難しい業務に携わることになるかもしれません。

なので今以上に大変になるかと思いますが、
精一杯頑張ろうと思います。

「人事が怖くてサラリーマンが務まるか」
(池井戸潤作:半沢直樹)


◎昇任試験

来年度は異動に加え、昇任試験も実施されるため、
今から少しずつ勉強を開始します。

対策本も購入し、準備万端。

合格率はかなり低いと聞いていますが、
最後まで諦めず、後悔のないように取り組みます。


◎フルマラソン

1月末のフルマラソンで、2時間40分切りを目指します。自己ベストが2時間49分30秒のため、無謀かもしれませんが、挑戦することにしました。


◎資産形成

無駄遣いを減らし、毎月13万円以内の支出額に抑えたいです。今のところ、結婚等のライブイベントはないため、一般NISA枠120万円(レバナス)を使い切ろうと考えています。2024年からは将来を考えて、貯金額の割合を増やしていく予定です。


◯自己投資

・美容
・髪
・服装
・筋トレ
・経験

などに投資し、少しでも垢抜けることが目標。


◯健康

・筋トレ
・サウナ
・ランニング
・毎日自炊する
・毎日お味噌汁を飲む
・毎日高カカオチョコを食べる
・毎日野菜を食べる
・お酒とお菓子は週2回まで
・早寝早起き

健康面は、意識付けというより、習慣化させることが目標です。健康診断でオールAを目指します。

(昨年は、悪玉コレステロール値がBでした…。)


◯恋愛

今年こそは…!
2月から恋活を再開しようと思います。


◯note

不定期の投稿となりますが、今後もnoteを続けたく思います。日常ばかりでなく、普段とは別の内容も考えてみようかな。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

以上です。

2023年は変化の大きい年となると思います。

少しでも、目標に近づけられたら良いな。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。