見出し画像

謹賀新年

明けましておめでとうございます😸
2022年もよろしくお願いします😽

2020年の12月からnoteを始め、2021年は、2月を最後にだいぶサボってから夏に再度描き始め。。。
マイペースながらも、続けてこれたのは、読んでくださる皆さんのおかげだと思っています。
日々悩むことや嬉しかったことに対して、一緒に悩んでくれたり、喜んでくれたり。
いろいろな気持ちを共有してくださって、本当に嬉しく思っています。
今年は、元夫との出来事を完結させ、日々の気付きや思い出など、また皆さんと共有できたらと思っています。

過去を振り返ると、〜2018年までは、悩んでもがきながら日々を過ごす一年。(主に元夫とのこと)
2019年は、自分の人生について振り返り、新しいことを始めようとした一年。(転職を考え出したり、それに伴う出会いがあったり。)
2020年は、リセットとスタートの一年。(今の仕事で正社員になる、元夫と別れる、今の彼と付き合い始める、借金を完済する)
そして2021年は、2020年に蒔いた種を育て始めるような一年でした。
(今の彼との信頼関係を築く、投資を始める、仕事に対して向き合う、副業として何が出来るか考え始める)
そして2022年は、2021年に育て始めた苗を、更に大きく育て上げる一年にしていきたいなぁと思っています。
実は新年、2019年から色々あって疎遠になったゆきなちゃん(この記事に書いているのですが、10年間の付き合いだったけど、男性関係で色々あって仲違いしてしまいました。。)

から、2年ぶりにLINEが来ました。
原因となった当時のゆきなちゃんの彼氏と結婚し、仕事も受付嬢から夫婦で自営業になったとのこと。
物凄くびっくりしました😳
ゆきなちゃんは、元々生きる力の強い人で。
金銭感覚もしっかりしてて、先々を見据えて行動できる人で。
正直、受付嬢は何歳になっても出来る仕事ではないし、この先仕事はどんなふうに考えているんだろう?と気になっていました。
2年前、正社員の仕事を捨てて、彼の住む街に引っ越し、派遣の受付嬢になった時は、ゆきなちゃんらしくないなぁ、40代での転職は怖くないのかな、なんて思いました。
だから夫婦で自営は、すごく腑に落ちたし、決断もすごいと思いました。
この2年間、わたしも前に進むために頑張ってきたけど、ゆきなちゃんも頑張ってたんだなぁと思いました。

わたしも、もっと頑張らなきゃいけない!
最近、Netflixのニット&キャットというゲームにハマりまくってて、暇な時間をゲームに費やしていたので尚更そう感じました😹🧶

新しい一年、一日一日を無駄にしないように、精一杯頑張りたいと思います。
皆さん、今年もよろしくお願いします😸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?