見出し画像

休日の過ごし方|25歳社会人|吉祥寺巡り

今回は、休日の過ごし方〜。

1/10(日)の「成人の日」に、
朝活を兼ねて吉祥寺へお出掛けしてきました!

今回は一人でのお出掛け。

(カップルが多くて羨ましかった〜😂)

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

朝は、5:00に目が覚めます。

体操・ストレッチをした後、10kmランニング。

朝ランは最高に気持ち良いです🏃‍♂️

シャワーを浴びてスッキリして、6:30に自宅を出ます。

行き先は、とってもおしゃれな街の吉祥寺。
洋服もおしゃれして(つもり)、気分上げ上げ。

なぜこんなにも朝早く向かったのかというと…
以前記事にてご紹介した「挽肉と米」というお店に行きたかったからです😋

こちらのお店は朝早くに整理券を手にしないと入れないという、超人気店のハンバーグ屋さん。

そのため、8:00には到着するよう、吉祥寺へ向かいました。

曇り空ですが、
朝の吉祥寺は優雅で本当に素晴らしいです。

清々しい〜🙈

駅から10分程度歩くと、
「挽肉と米」というお店があります。

8:00頃に到着したのですが…
既に整理券の列ができていました!

早く来て良かったです。

20分くらい並んでいると、列が進み始め、
無事に12:15〜の整理券をゲットできました!

そして時間は8:30。
近くのスターバックスにて「マクロ」の勉強を始めます。

家で勉強するより集中力が増して、めっちゃ楽しい😁
(まだまだ、初心者ですが笑)

11時までスタバで勉強させていただき、
その後は吉祥寺の商店街をぶらぶら歩いていました。

そうして時間を潰した後、「挽肉と米」へ向かいます。

店員さんに、整理券をお渡しして入店。

「挽肉と米」1,500円

を券売機で購入。

カウンターの席へ案内されると、
店員さんから説明をしてもらいます。

店員さん
「ハンバーグ(1個90g) を3個まで頼めますが、いかがなさいますか?」
ゆまる
「(もちろん)3個でお願いします!」

3個に決まってるやろ〜。

待っている間は、薬味を揃えます。

たまご1個は無料でいただけます。食べる醤油、青唐辛子、ニンニクチップ、漬物、塩レモンなどを準備。

待つこと約10分…肉汁たっぷりのハンバーグが登場🥺

焼きたてホクホク。いただきまーーーす!

これら本当に美味しすぎます。
薬味なしでそのままでもいけます。

むしろ、お肉本来の味を楽しみたい方は薬味はいらないかもしれません。

お次は…

ご飯の上にのせてみまーす。肉汁を逃しません🤣

ご飯も釜で炊いているみたいで、
ツヤツヤで美味しいんですよ〜😋

そうしてあっという間に、
ハンバーグ2個、ご飯2杯分を食べちゃいました😋 

最後にまた、おかわりをもらいます。

ラストは卵×ハンバーグ!最強の組み合わせです。

世界一美味しい、贅沢な卵かけご飯🤤
相性抜群で美味しすぎて…ご飯3杯目なのにも関わらず、お箸がスイスイ進みます。

そして…完食!

ご馳走様でした😋

いや〜美味しすぎた〜。今度は友人連れて行ったりして、この美味しさを共有したいな🥺

そして、
お腹いっぱいで幸せな気持ちのまま、井の頭公園へ。

そしたらカップルが多くて…
1人で来ているのが虚しくなりました😂

のんびり公園を散策します。

とっても綺麗な公園です。
(なんか木が倒れているように見える😲)

ボケーっと、ベンチに座ってひと休み。

今日の洋服です。ブラウンのロングコートとレディースの白ワイドパンツ。冬服は可愛くて好き。

大学生ファッションをまだまだ楽しみたいけど…
リミット過ぎてる〜😂


ちなみにお気に入りは、
チラッと見える黒のラインの入った靴下。

模様が鬼滅の刃の猗窩座みたいなので、
勝手に「猗窩座靴下」と呼んでいます🙈笑


こんな感じで、のんびり井の頭公園をお散歩。
気が付いたら14時を過ぎていたので、自宅へ帰りました。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

以上です!

やっぱり、
おしゃれな街巡りをする休日は楽しいですね☺️

次はどこへ行こうかな〜!おすすめの場所などありましたら、是非是非教えていただきたいです😄

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。