見出し画像

入浴剤『エプソムソルト』自宅のお風呂時間を楽しく✨

今回は、
入浴剤の『エプソムソルト』をご紹介します。

実はこちらは…フォロワーさんの

【akeminsu☆】さん

【かえりん🕊】さん

からコメントを通して教えていただきました!

もう、センス抜群です✨

私はこの『エプソムソルト』にどっっぷりと、
ハマってしまいましたから。

素敵なアイテムすぎて感動しています。

自粛期間中に、お風呂時間の楽しみができたので、
感謝しかありません😂

それに、濃厚接触者となってしまった私の体調も心配してくださり、本当に嬉しかったです😊

akeminsu☆さんは、noteでも『エプソムソルト』の紹介をしてくださっています。

『【エプソムソルト】でぽっかぽか☀️
       1か月使ってみました!お風呂の入浴剤〜』

■ エプソムソルトとは
■ エプソムソルトの使い方
■ エプソムソルトの効果

1ヶ月使用してみた感想を紹介してくださっているので、是非是非ご覧ください✨


私も、実際に使用してみた感想をご紹介いたします😊

(私はまだ3日しか使用していなので、具体的な効果等はakeminsu☆さんの記事がおすすめです!)

1.使用方法

(1)150ℓ湯舟に対して、付属のスプーン5杯〜10杯加える150g〜300g(濃度は、0.1%〜0.2%)
(2)よく混ぜて溶かす
(3)ぬるま湯に20分浸かる

※注意事項
■ 1回の入浴時間は最大20分
■ 飲酒後の入浴は不可
■ 最初の2週間は毎日使うと効果的
■ お肌に異常が出ればすぐ止める
■ ペースメーカーの方は医師に相談

お値段は1ヶ月分で、1,320円(税込)。

私はもったいないので、
スプーン5杯分を毎回使用しています。


2.実際に使用してみて

(1)超簡単に自宅サウナが完成する

沸かしたお風呂に入浴剤を入れるだけ。

私は39℃くらいのぬるま湯に浸かっていますが…
サウナのようで、汗がたくさん出てきます。

なのに、『熱い!苦しい!』
という感覚は一切ありません。

■ サウナ好きな方
■ 自粛期間中で運動ができない方
■ 汗がかきにくい体質の方

にはぴったりのアイテムだと思います。

(2)睡眠の質が上がった

昨日、一昨日と、
睡眠の質が変わった気がします。

お風呂から上がって、
1時間〜2時間くらいすると、
めちゃくちゃ眠くなります。

そのままお布団へ寝転べば…
気がつくと朝になっていたり。

深い眠りにつけるようになりました。

銭湯帰りの心地良い疲れと感覚は似ています。

(3)身体がポカポカして気持ち良い

お風呂から上がって、
約1時間後に体温を測ってみました。

すると…

37.0℃  !

エプソムソルトを使用すると、
お風呂上がりに体温が上がって、
ぽかぽかしてめちゃくちゃ気持ち良いです!

続けていくと、
平均体温も上がるのかと思います😃
免疫力アップでコロナ対策にも繋がりますね!

4.おわりに

今回はnoteをきっかけに、嬉しい発見がありました😃

ちなみに私の家族にも、

『おすすめの入浴剤あるから送るわ!』

と伝え、使ってもらうことにしました笑

新たな効果を発見したら、
また記事に書いてみようかと思います。

今後もお風呂時間を楽しんで、
続けていきたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

【akeminsu☆】さん、【かえりん🕊】さん
素敵なアイテムを教えていただき、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの